とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

アフリカ最終日

2013/4/28

 ついに今晩のフライトでアフリカを経ちます。といってもフライトは深夜でまだまだ時間があるので午前中はサミアとお土産物屋さんやマーケットでお買い物。デイツやカシューナッツも大量に購入しました。

昼からは名前は忘れましたが海岸沿いにあるダカールでとっても有名らしいカフェでバオバブジュースを飲みました。このカフェには専用のビーチがあり有料で使用する事が出来ます。そしてその横に無料のビーチがあり現地の人で一杯。囲いの中は白人だらけで外は黒人。白人1家族だけ囲いの外に居ましたがとっても違和感を覚えました。

異様な光景
異様な光景

サミアとお別れして向かったのはアナスのお家というかイスマイルのお姉さんの住むお家。お昼を作って待っていてくれたようでご飯をたらふく頂きました。お願いしておいた各種スパイスも買っておいてくれたようで助かります。

夜まで時間がまだまだあるので再度ンゴ島に今度はアナスと3人で出かける事にしました。今日は日曜なので前回とは異なり人だらけ。海水も前回と違い濁っています。とにかく人だらけなので交代交代で泳ぎました。毎度の様に貝殻を探したのですが中身の入った生きている物が多いのでびっくり。持ち帰るものは出来るだけ中身の入って無い物を選んだつもりですがこの後ロンドンで洗ったら何と奥から出てきたのが4つ程。水に漬けておきましたがいつまで生きられるか・・・。

寒くなってきた頃にダカールに戻り準備をして夕食を頂いてから空港に出発しました。ここらへんまで来ると夜は大分寒い。ですがロンドン対策にジャケットとフリースを着込んでいたので寒さはしのげました。というかちょっと暑い位。泳いだと言うのもあり飛行機に乗るまで眠くて眠くて頭が痛くなりそう。乗り過ごす訳にはいかないのでどうにか目を明けてふんばります。

どうもありがとう
どうもありがとう

<Transport>
・ンゴ島へのフェリー・・・往復500CFA
・Dakar/ダカール→London/ロンドン・・・エア・ポルトガル
 約360GBP/片道

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper