とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

Dakar/ダカールへ

2013/4/25

 ついにダカールへ。朝食を食べた後シェアタクでダカールへ向かいました。さすがに首都行の為かシェアタクは次から次にやってきます。荷物代をそれぞれで1500CFA請求されましたが毎度の事ながら500CFAまで交渉。乗車代が2000CFAなのに荷物代が同じくらい取られるのは納得がいきません。

空港近くで降ろして貰いまずはイスマイルの甥っ子であるアナスと合流。今日ウサマの友人であるサミアの所に行きますが今日は大学なので時間までアナスの所に荷物を置かせてもらう事になりました。彼女と合流する前に郵便局とポルトガル航空へ行く為に空港へ。空港沿いの大通りからだとタクシーでたったの100CFAで行く事が出来ます。だけど黄色いタクシーでは無く見た目は普通の車なので解り難いかも。だけど道路わきに立っていると勝手に停まってくれるので後は目的地で100CFA渡すだけ。

イスマイルがアビジャンで受け取った荷物をフランスへ送り航空会社でリコンファームを済ませたのでこれで自由に動き回れます。アナスのお家からサミアのお家までタクシーで2500CFA。ダカールの北から南までなのでこの価格は妥当かな。タクシーによっては2000CFAで乗る事も出来ます。

サミアのお家の近くまで行き電話をして無事合流しました。笑顔のかわいい女性です。ウサマ同様歯科医を目指していて現在大学が終わったばかり。後数ヵ月してからモロッコに戻るそうです。暫く話をしてから彼女は友人と出かけたのですが私達は移動でくたくた。夕食を作らせて貰い明日に備えて眠る事にしました。

明日は奴隷時代に最終寄港であったGoree島(イル・デ・ゴレ)に行きますがサミアもついて来てくれるそう。彼女はここに7年住んでいるので心強い。

<Transport>
・Hotel→バスターミナル・・・タクシー/1500CFA
・Mbour→Dakar・・・シェアタク2000+荷物代500/各
 渋滞の影響で2時間程かかる
・ダカール市内タクシー・・・容赦なくぼってくる。
 町の北から南まで約2500CFA

<Sleeping>
Dakar/ダカール
・サミアのお家
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper