とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラディショナルパンツ

2013/4/22

 今日セネガルに向けて発つのですがその前に昨日注文したトラディショナルのパンツの出来上がりを待たなければいけません。昨日布をジブリルのお母さんに選んで貰い仕立て屋に注文してもらったのです。ちなみに私はまだどんな柄か知りません。9:00前に持ってきてくれると言う話でしたがなかなか来ず、結局11:00頃になってからお家に持ってきてくれました。

早速試着しましたがちょっと大きいもののコットンでガンビアのトラディショナルな柄がとても素敵。イスマイルはジブリルに1枚貰っていたのですが、同じ柄が欲しいとずっと言っています。

正直私も気に入ったしもうすでに12:00近く。これからセネガルに移動しても・・・という事でジブリルとお母さんに承諾を得てもう1泊させてもらいその間にそれぞれ2枚ずつ追加注文する事にしました。すでに荷物はパンパンなのですが外出用としてもオシャレだし部屋着としてもリラックスで出来ます。

早速仕立て屋さんとお母さんと共にバザーに向かい布を選ぶ事に。私達だけだとぼられる可能性が高いのですが安心。ミニバスでセレクンダに向かったのですがお釣りが間違っていてお母さんが一喝した所すぐに戻ってきました。

予想外の事でお金がないのでユーロから両替しその後生地屋さんへ。たくさんありどれがいいか選べないので結局2人共お母さんにお願いして似合いそうな物を選んでもらいました。中でも質のいい物を選んで貰ったので色落ちしないはず。ちなみに1.9mを4枚で600Dの支払い。仕立て屋さんには100D/枚ずつ支払う事になりますが出来上がった後。

お母さんとお別れし昼食を食べてから仕立て屋さんのお店へ。昔懐かしのミシンが2台置いてある小さな職場。最初に作ってもらったパンツに紐を通してもらい尚且つフックをかけれるようにを左右1カ所ずつ開けてもらいました。これで今後旅がしやすくなりそう。

仕立て屋22

人魚の骨ですが肉片がまだ少し骨にくっついて居る為腐臭がすごい。ジブリルがナイフで肉を削ぎ落としてくれその後漂白剤に漬けた後、洗濯洗剤で洗い直しました。明日まで干しておいたらマシになるかな? 

人魚の骨22

<Transport>
・Yundum→Serekunda・・・7D/各
・セレクンダ→ヤンダム・・・7D/各

<Sleeping>
空港近く
・ジブリルのお母さんのお家

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。