ドラマ結末

2013/4/11

さて、6:30に来ると言っていた彼女ですが7:00を超えてもやってきません。解っていた事ですがもし本当に私達が今日発つのであれば超迷惑な話です。7:30に電話すると今到着したとの事でお部屋にやってきました。

そしてお姉さんへのウィッグを貰いこちらは今までのお礼として(今となっては渡したくないけど)10000CFA渡しました。その後帰ると思いきや当たり前のように居座ります。もちろんこれは想定内の出来事なのでこちらも芝居をうつ事にしました。

イスマイルが今からバスターミナルに行くので私も見送りに行くと伝えます。すると彼女は「彼女を1人置いて行くの?それはこの街では危険すぎる。(正直アビジャンは安全)私が一緒に行ってこの家に戻ってきて世話をする」と言ってきました。イスマイルが「彼女はこの国で104カ国目なんだ、モロッコで会った時も彼女は1人だったよ」と伝えましたが信じていない様子。なので「タクシードライバーに伝えてこの家に直で戻るように交渉するから君がついて来る必要はないよ」と言いくるめました。そして「いとこが私をランチに誘ってくれるし明日空港まで送る事になっている」と彼女に伝えると納得した様子。

私達が出ない限り彼女も出て行かない様子だったのでバックパックを持ち外に出てタクシーを捕まえる事にしました。捕まえた所で彼女も自分用に黄色のタクシーを捕まえに歩いて行ったのでドライバーに適当に私達を乗せて走ってここまでまた戻ってきて欲しいと安い価格で交渉。そういう訳で無事彼女から解放されました。直に君がここにいる必要が無いというのも手かもしれませんがイスマイルにとっては彼女は義理の妹。お姉さんの手前はっきり言えない事情もあります。

部屋に戻ってのんびりしていたのですが、何と彼女の携帯電話がクッションの下から出てきたのです!!普段彼女は携帯を常にポーチに入れて尚且つバッグに入れているのに何故?

イスマイルがいとこの名前を出した時点でおそらく彼女はこの家に戻って来るという予感はしていたのですがまさか。彼女が来てからと言うもの彼女の行動全てを疑うようになり私の精神状態は最悪。一刻でも早く解放されたかったのに。

数時間経ってから同じ番号から何度も電話がかかってきたので出てみると彼女の友人から。その後彼女と替わり今から取りに戻るとの事。いつ戻るか聞いたのですがすでに電話は切られていました。なので彼女が来るまでは出かけるのを止めお昼寝タイム。

結局1時間半程経ってからノックの音で昼寝から目が覚めました。携帯を持ってドアを半分だけ開け渡します。すると意図を理解してくれたのか特に部屋に入る事無く帰って行きました。申し訳ない。もしかして本当に忘れただけかもしれませんがこれまで数えきれない位の嘘を並べ立てられて来たので信じようとしても難しいのです。とにかくもう会う事は無いと思いますが嘘をつく癖が治る事を願います。

夕方にベンから電話があり皆で夕食を食べに出かける事になりました。このフラットを紹介してくれた女の子も誘いタクシーでビーチレストランへ。ベンの同僚も来ていて皆フレンチで会話してますが私は未だに話せず通訳して貰いながらどうにか会話。やはり言語は重要ですがこの英語をどうにかしない限り多言語を覚えれる気がしません。ふう。

ベンと

イスマイルとポリアンナ
イスマイルとポリアンナと

・黄色タクシー・・・ルートが決まっている100CFA~/人
・赤タクシー・・・プライベートタクシー、交渉要

Abidjan/アビジャン
・Redidence Hadja Katia・・・フラット27000→15000CFAへディスカウント
 キッチン、食器等そろっている。外国人用の居住場所。