とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう



べインのビーチ

2013/4/6

 今日コートジボアールのアビジャンに向けて出発する予定だったのですが、移動したとしても月曜まで大使館は開かないしガイドブックの宿は20000CFAから。まだこの宿に滞在していた方が安いし環境もいい。何と言ってもビーチが素晴らしい。

トーゴはすぐに深くなるし波が強すぎて危険ですがべインでは結構遠くまで行けます。波はまずまず高いですが引きが強くないので安心。3枚のボディーボードを4人で交代交代使いながら午前、午後共にビーチサイドで過ごしたので今日1日だけで結構黒くなりました。

お昼は4人でスパニッシュレストランに行き私は魚のグリルにチップス。実際にスペイン人の家族がこのレストランを経営していて内装もこっている。といってもスパニッシュでは無くアフリカンな内装です。

明日は彼女達はタコラディに行きそれからTamale/タマレに行くそう。タマレの近くにはMole/モレ国立公園があります。イスマイルに聞くとこの国立公園はなかなか見る価値があるらしい。時間はあるはずなのにいつも時間がないから・・・といってたくさんの場所を見逃していますが今回もまた。3週間後にはダカールに居なければいけないのでやはり時間がない。一体何度この22か月の間にこのセリフを言った事だろう。日本に帰ったらもっと時間がなくなるので今しか行けないのに。ともかくフライトがあるので何が何でも28日夜までにダカールの空港に行かねば。UK以降は日本に向けて東へ移動するだけなのでイラン辺りをゆっくり周ってから帰国します。日本の事を考えていたら寿司とラーメンが食べたくなってきた。

<Sleeping>
Beyin/べイン
・Beyin Beach Resort・・・バンガロー、ツイン45Cedis
 シャワー、トイレ別、シャーレは90Cedisでバス、シャワー、朝食付き
 多分この村にはこの宿しかない?ツーリスト用の宿です
 Tel:00233 242 188240/00233 245 433790
 E-mail:beyinbeachresort@yahoo.com
 URL:www.beyinbeachresort.com


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

