とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト


Beyin/べインへ

2013/4/4

 今日はここから西にあるTakoradiに移動します。時間が許せばBeyin/べインまで行きたいのですが出発が11:00になったのでトロトロがあるかどうか。

ともかくタコラディで乗り換えなければいけないのでトロトロ乗り場に移動しました。約60km程離れているのですが所々で停車するので結局1時間半程かかりお昼時。べイン行きのトロトロターミナル近くで降ろしてもらい近くにあった食堂でフフを食べました。ソースはピーナツソースベースです。

食後ターミナルでチケットを購入し荷物を乗せたのですが早速ドライバーが荷物代と称し7Cedisも要求してきました。あの~、座席代が6Cedisなのになぜ荷物代を7Cedis(2人分)も支払わなければいけないの??全く理解が出来ません。結局ポケットにあった3Cedisを見せこれしか無いと言って手渡しました。毎日こんな交渉ばかりで疲れます。

ここからべインまでは100km程離れているのでかかる時間もほぼ倍。道路の状況はあまり良くなく途中からダートになります。幾つもの村を通り過ぎた所でミニバスは停車しました。ここがべイン?と尋ねるとそうだよとの事。ここ周辺に宿があるか尋ねると1軒あるそうで連れて行って貰いました。ここに来る旅行者は皆水上ハウスが目的らしい。私達もそうですが。

手前に旅行会社がありそこで話を聞くと今日はもう終了で明日8:00から参加出来るそう。明日来る事を伝えそこから先にある宿へ移動しました。ビーチ通りにあり絶好の場所。価格は若干高いのですがニジェール初日の宿に比べるとはるかに安い。ツーリスト用なので仕方ありません。ここしか宿ないし。

チェックインを済ませてからビーチを歩きのんびり時間を過ごしました。イスマイルのいとこがアビジャンに住んでいるそうですが私達が訪れる日は旅行に出ているそう。せっかくなのでお宅訪問したかったのですが残念です。

<Transport>
・Cape Coast→Takoradi/タコラディ・・・ミニバス/4.5Cedis/各
 荷物代1Cedis/各、約1時間半
・タコラディ→Beyin/べイン・・・ミニバス/6Cedis/各
 荷物代を2人で7Cedis請求されましたが3Cedisしかないと値下げ交渉。
 約3時間

<Sleeping>
Beyin/べイン
・Beyin Beach Resort・・・バンガロー、ツイン45Cedis
 シャワー、トイレ別、シャーレは90Cedisでバス、シャワー、朝食付き
 多分この村にはこの宿しかない?ツーリスト用の宿です
 Tel:00233 242 188240/00233 245 433790
 E-mail:beyinbeachresort@yahoo.com
 URL:www.beyinbeachresort.com

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

