とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cape Coast/ケープコースト

2013/4/1

 今日はアクラから西にあるCape Coast/ケープコーストに移動しますがその前にイスマイルの友人と合流しお昼をごちそうになりました。里帰りしている奥さんが彼の為にカレーソースを作り置きしていてくれたそう。朝食を食べてなかったのでたくさん食べてしまいました。食後にケープコースト行きのバススタンドまで送ってもらいお別れしました。どうもありがとうございます。

渋滞でミニバスが出発してからアクラを脱出するまで1時間半程かかったので結局ケープコーストに到着したのは出発してから3時間半以上経ってからになりました。

早速タクシーでロンプラにある宿まで向かったのですが最初5Cedisと言って来たので交渉で3Cedisまで値下げ。ですが宿のオーナーに尋ねると1人辺り0.5Cedisがローカルプライスらしい。いくら値下げしても結局はぼったくられているのです。ふう。このタクシードライバーにKakum/カクムナショナルパーク往復の値段を聞いたのですが40Cedisとの事。オーナーに聞くとどうやらトロトロ(乗合バス)があるらしく3Cedis程で行けるらしい。もちろんタクシーを使うつもりは全くありません。CFAからのダブル両替で損をしているのにこれ以上無駄には出来ない。

アビジャンまでの行き方の情報も貰った所で夕食を探しに散歩する事にしました。1人だったら暗くなってから歩けませんが現在は問題なく歩けるので嬉しい。ここは宿が安いので数泊リラックスしてからアビジャンに移動する事になりそうです。

<Transport>
・Accra/アクラ→Cape Coast/ケープコースト・・・8Cedis/各
 荷物代0.5Cedis/各
・ケープコースト市内・・・タクシー計3Cedis(2名)
 実は1人辺り0.5Cedisがローカルプライス。

<Sleeping>
Cape Coast/ケープコースト
・Sammo Guest House・・・25Cedis/ツイン
 Add:Jukwa Road
 Tel:042 33242

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。