とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト


山菜採りデビュー

 とやま~ん家ではシーズンになると山菜料理が出てくるけど
今まで山菜採りに行ったことがなかった。
そこで両親が山菜採りに行くといってたから一緒に連れて行ってもらった。
くまさん出てこないでね

車で30分ほど山に向かったところで
ポツポツと山菜採りにきている車が停まっていた。

早速軍手をはめて山菜探し

近場の山

フキが所々に生えているけどまだ短かい。

若いふき
若いふき

草の隙間から生えているひょろっと伸びたやつを煮物用に摘んだ。

煮物用に

なかなか見つけるのが大変だったのが「こごめ」。
よく見るとぽつんぽつんと生えている。
でも成長してしまってるのが多くてなかなか収穫どきの
こごめが見つからない。

こごめ
こごめ

茎が太いやつはもう先客に摘み取られてしまったよう

順調

それでもしらみつぶしに探せば見つかった。

収穫

これだけ採れれば満足です

たけのこはまだ早かったみたくて収穫なしだった。
まだふきのとうが出始めたくらいだったからまだだよね
今年は寒いからまだ先のようです。

中腰になって探すものだから腰がいたた
無理はホドホドに


スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

