とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハプニング

2013/3/24

 バスは4:45分というので時間に合わせ宿から近いバス会社のオフィスに行ったのですがどこ行きだと聞かれコトヌーと答えるともうとっくに出発したと返事が返って来ました。まだ時計は4:10というのにいったいどういう事??

まだ時間が来ていないと伝えると「何を言っている。とっくに5:10だ」と言うのです。時計を見せてもらうと確かに。そう、ブルキナファソからニジェールに来た時点で時差が発生していたのです。それに2日間気が付かず生活していたらしい。22000CFA払ったのに??

どうやらリファウンドが効くらしくそれをしてから国境行きのバスを探すつもりだったのですがオフィスが開くのは9:00になってからだそう。なので一旦戻り眠る事にしました。

宿で話し合ったのですが国境近くのベニンの町までミニバスで行くと6時間はかかるらしい。そこからコトヌー行きのバスを探して移動というのも結局1日がかりだし質の悪いバスでこれ以上体調を崩したくないのでリファウンドで無く明日に変更する事にしました。2人して時間を直したので明日こそバスを逃すわけにはいきません。

<ニアメーのタクシー>
・市内であれば300CFA/人
 値段を聞けば1000CFAとか言って来るので私達は無言で300CFAずつ渡しました。

<Sleeping>
ニアメー
・Village Chinois・・・10000CFA/ツインもスタッフによって料金が違う。
 ポケットマネーにする場合は理由を付けてレシートをくれません。
 Add:Blvd du Zarmaganda
 Tell:20 72 33 98
 Incl:shower、中心地から離れていますがタクシーは一律300CFA。

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。