とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイジェリアビザ申請失敗

2013/3/11

 午前の内にナイジェリア人の友人に招待状を手書きで書いてもらいその足で大使館へ向かいました。ようやく申請に辿り着けると思ったのに何と手書きではダメだ、それにスタンプが無いじゃないと指摘されました。スタンプ?そんなの会社じゃあるまいし個人でスタンプ持っている人なんていないでしょとこちらも反論。するととにかく文書でと申請を拒否されました。とほほ。

もうその友人は空港に向かっているはずなのでもうお願いできないし最初に住所を置くてもらったナイジェリア人のメールを加工してコピーする事にしました。申請時間は13:30までなので明日もう一度試しダメだったらニアメーで申請する事にします。

ちなみにプリントアウトはカリールの働く政府のオフィスでさせてもらったのですが、オフィスに入ると皆ネットでフェイスブックや映画を閲覧。イスマイル曰くこれだからトーゴ政府は・・・。政府が何の働きもせずお金だけがかさんでいく。彼自体前大統領の下で働いていただけにため息交じりで嘆いていました。

ロメではまだまだアスファルトが少なく砂埃と悪質なぺトロールから排出される黒い排気で喉が痛くなります。現在所々で工事が行われているのでこれから発展する兆しはあるのですが道路にある穴にゴミを平然と埋めているのを見るとまだまだ先の話かな。バイク、車も逆走していたり無灯火運転は当たり前。ポリスは国際ナンバーを発見するとお金を要求してくるし。そして元政府関係者と知ると一気に態度を変えビールでも飲みませんかとゴマをすって来る。毎度お決まりのパターンなのでまたかと溜息。でも次回来る時町がどのように変わっているのかというのも楽しみです。

<Sleeping>
・イスマイルの姪御さんのお家

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。