とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実際にある事

2013/3/6

 過去、西アフリカ一部の地域では女性がビッチになるのを防ぐ為思春期辺りにクリトリスを切除する風習があったらしい。というか、現在でもセネガル、ガンビアの一部の村では行われているそう。トーゴでも過去にこのような風習がありイスマイルのお姉さんが思春期の頃に切除の為女性が訪問してきたらしい。ですがお父さんが激怒して追い返したそう。

切除する事自体信じられない話ですが四肢を縛り上げ麻酔も何も無しでクリトリスをカットするそう。中には感染を起こして死亡するケースもあったといいます。完全に人権無視な事が平然と行われて来たというか今でもあるので尚びっくり。結婚した後第2のクリトリスが生えてくるわけじゃあるまいしどうしてくれるんだって話です。

何故今回この話が出たのかというと、私がモロッコでアスマに聞いた処女関連の話をイスマイルにした所、この話を教えてくれました。ちなみに処女である事が結婚条件の前提である国では女性は男性と性的関係を婚前に持たないというのは違うらしい。彼氏が要る人は婚前まではアナルを使うので処女は必然的に守られます。成るほど、正直考えてもみませんでした。

そんな話はさておき、ここ数日体調が良かったのですが今日の夕方から急に吐き気が出て頭が暑い。身体の居心地も悪く何度も身体を右へ左へと動かし唸る程。微熱しかないのでマラリアの可能性は少ないけど薬を飲んでいたからこの程度ですんでいるのか。昼にサラダを食べたのが当たったのか、下痢も何度かありました。明日までに治まっているといいけど。

<Sleeping>
・イスマイルの姪御さんのお家

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。