とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お留守番

2013/3/5

 イスマイルが兄弟に頼まれてガーナのアクラまで行かなければいけないので今日はお留守番。私はビザの問題がありついて行く事は出来ません。パスポートも無ければまだ5カ国ビザは使いたくない。

鍵を預かった後洗濯物をしていたらチャイムが。ファリの弟のカリールが彼女と一緒に食材を携え来てくれました。早速ジュースとパイを頂きのんびりしていたら今度はカリールが昼食を作ってくれるそう。申し訳ない。カリールは現在政府の仕事についていますが、エンジニアの学校にも通っていて卒業したら職を変えたいそう。英語を話せる貴重な存在です。

朝食を作ってくれその後15:00位にに食を作ってくれました。私はその間縫い物と洗濯。ちょっと動くだけで汗が出るので今日はすでに2度シャワーを浴びました。お昼はトマトソースベースのチキンスープとライスですが何とカリールが骨まで食べてます。彼曰く少なくとも西アフリカでは皆骨まで食べるらしい。チキンだけでなくビーフやラムの骨までも。基本端の関節から途中まで食べ中央は犬用に残すらしい。ワイルド!!

17:00にはカリールと彼女がお家へ戻って行くのを見送り私は部屋の片づけ。不要な荷物が多いので周辺国を周ってトーゴに戻って来たら荷物を日本に送るつもりなので仕分けしましたがかなりの量。もう冬服はこの度の間には不要ですがジャケットはイラン入国に必要なので持ち運ばなければ。フリースもおそらくアフリカからUKに移動した時点で寒いと感じるはずなのでキープ。ハイネックのトップは必要な人に譲る事にしました。送る物はクッカーやアフガンドレス。ジャケットがあるのでもう必要ないでしょう。カーペットも重いしかさばるので送ります。暑い中重い物は極力持ちたくない。

<Sleeping>
・イスマイルの姪御さんのお家


スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。