とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけ

2013/3/3

 今日はイスマイルのお姉さんのお家へ行ってきました。お姉さんと言っても彼は21人兄弟姉妹なので誰が何番目か正直覚えられません。ロメから30km離れた場所に住んでいると言うのでちょっと遠出。お姉さんの息子を軍の施設まで迎えに行きそれから向かいました。トラウレーも家族と共に来るそうなので楽しみです。

昨日雨にも関わらず今日は早速日常の暑さが戻っています。皆今年は異常な暑さだと口をそろえて言いますがこの暑さは3月末辺りまで続くそう。私は基本夏が好きですが40℃を超えてくると何もしたくなくなります。ニジェールはもちろんここより暑いのでもしかして今回は避けるかもしれません。私の体力では45℃越えでの旅は厳しい。

お姉さんのお家に行ったのですが何とここの旦那さんがロシアに6年住んでいたらしくロシア語が話せます。久々にロシア語で会話しましたが大分忘れてしまっていました。自分の記憶力の悪さにショック。まぁこんなもんです。

昼食を頂いた後はビーチで横になり暫くしてから泳ごうと思いましたが泳げる海では到底ありません。波がとっても力強く波によっては普通に立っている事すら出来ず波に押されその後ものすごい力で引き戻されて危ない。イスマイルですらふんばって立っていられると言うくらいの強さ。正直1人だったら沖まで流されていたかも。こんなに強い波は体験した事がなかったのでびっくり。ロメのビーチは海の中に道路があるので波は強くありませんが郊外に行き道路が無くなると波が強すぎて泳げたものではありません。ちなみにこの道路はもちろん以前は陸にあったのですが何年もかけて海が陸を徐々に呑み込んで行き現在ではビーチから100m程沖に道路が確認できます。それだけ波の力がすごいと言う事ですね。土地が削られているのが目で確認できます。

ビーチでは漁をしている姿を何度か目にしました。30~40人程で綱を引っ張っています。自然の写真を撮りたいのですがまずインターナショナルナンバー、そして私の皮膚が黒くない事からすぐジロジロ見られてしまいなかなか撮れません。おそらくマグレブ(モーリタニアを除く)と南アフリカ以外では難しいかも。

網を引きあげています
網を引きあげています

夜はフルーツ盛り合わせを夕食にしました。吐き気は治まったのですがまだたくさん食べる事は出来ません。ここまで暑いとどうも調子が狂います。

<Sleeping>
・イスマイルの姪御さんのお家

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。