とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

ブルキナファソ横断

2013/2/23

 10:30にオフィスが開くと言うので時間前に国境に戻りました。イスマイルの友人が手続きをしている間私達は待つのみ。私達が一緒に行けば賄賂要求されかねません。

とにかく待って出発したのは13:30になってから。ブルキナファソはマリと違い検問が殆どありません。あっても金銭要求は殆どなし。ハイウェイフィーを所々で支払わなければならないのはマリも同じですがアスファルトは穴だらけ。モンゴルと同じでダートの道の方がマシなのです。ちなみに気温はもう40℃を超えています。エアコンはとっくに効かなくなっていて窓を開けるしかないのですがトラックが排出する灰色のスモッグ、そして所々で砂を巻き上げるのでずっとは開けてられずサウナ状態でぐったり。兄弟達がトーゴはもっと涼しいと言いますが毎日どんどん暑くなっているので本当に??と思ってしまう。

23良く見る光景
良く見る光景

悪路のおかげで移動にも時間がかかりワガドゥグに到着したのは22:00をまわってから。宿を探したのですが安い宿が無く結局2時間程Togo/トーゴ国境に向けて走った所で休憩する事に。3時間程仮眠を取ってから国境に移動すると言うので適当にシートを敷いて眠ろうと思ったのですが、寝ていると蚊が近寄って来るし物音がするので見ると犬、ドンキー、豚、等々次々にやってきて眠れたものではありません。結局車内に戻ったのですが夜でも30℃を超えているので暑すぎてどうにか1~2時間ウトウトしたのみ。3:00を過ぎてから国境に向けて出発となりました。今日中にイスマイルのお母さんが住むSokode/ソコデに到着出来るはず。

<Sleeping>
・適当な路上で


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper