とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Marakech/マラケシュ

2013/2/14

 とにかく出来るだけ早朝にホスト宅を出て駅に向かいました。丁度Marakech/マラケシュ行きの列車もあった事だしタイミング良し。3日前にハマムに行ったっきりだから今日辺りにもう一度行きたいな。髪がしっとりしてきて気持ちが悪い。今考えるとモンゴルでのシャワー無しの8日間はきつかった。

そして胃袋の調子は昨日に比べはるかにまし。モロッコでは手で食べてばかりなので綺麗に洗わず食あたりを起こしたのかも。又は火の通ってないもの(サラダ等)が原因なのか?今後気をつけなきゃ。

マラケシュへは一度カサブランカまで戻るルートなので6時間以上かかります。今晩イスマイルから電話がある予定でそれでいつ出発か決まります。ハマムに行きたいので明日出発だとありがたいのですがどうかな。6時間ちょいの移動中にバナナ4本も食べれたので胃袋の調子は結構よさそう。やはり健康が一番。

駅に到着し今晩のホストであるヨセフに電話をしたら5分で到着するとの事。待っていたら男性が一人やってきて友人は後から来ると声をかけてきました。どうやらヨセフの友人らしい。

それからしばらくしてすぐにヨセフがやって来ました。もう1人イタリア人の観光客もいて今日は彼につきっきりだからアブデル(ヨセフの友人)のお家にステイしてもらってもいい?とのこと。まぁいいけど昨日みたいな事になりさえしなければ(笑)彼らとはすぐに別れて私達は暫く歩いてカフェで休憩。何か食べれるかと思ったけど結局アボカドジュースを飲んだだけでもう食べる気になれず止めておきました。タジンですら食べたいと思えない調子の悪さ。健康のありがたみってこういう時に実感できます。

夕方にヨセフとメディナで会う事になったのでそれまでお家で休憩させてもらいました。アブデル自身もカウチサーフィンをやっているそうですが最近はアクティブでは無いらしい。とにかく泊めて頂けることになりありがたい。

そして時間になったのでメディナに出かけたのですが胃袋の調子がまたおかしくなってきた。膨満感が強くちょっと気持ち悪い。昨日に引き続き今日も夕食を食べれそうにありません。ただ歩く元気はあるのが不思議。

夜でもここのメディナはたくさんの人。今まで周ってきた町とは全く違います。とにかくツーリスト、さすがマラケシュ。ここで1日ショッピングするのも楽しそう。時間があればたくさん買って送れるけど明日から移動だし郵便局へ行く時間はありません。

su-ku

ヨセフと合流し私は胃によさそうなミントティーを頼みましたがなかなか進まず。一体どうしたものか、これからアフリカだしマラリアの薬も飲まなきゃいけないのに胃がこれではどうしようもない。明日には回復しているといいなぁ。マリ入国まで1週間程だしそろそろ飲まなきゃいけません。ってか前回同様服用してもマラリアに罹るというパターンもありえます。

カフェの帰りにスークに行き胃にいいというお茶の葉、そしてスパイスを購入しました。混ぜてお湯を入れて飲めばいいらしいですが結構な量、明日からの移動でお湯を手に入れれたらいいけど。味はとっても苦くお茶とは言い難い。けど体調回復の為に飲まなきゃ。

<Transport>
・Fes→Marakech/マラケシュ:Train/195D

<Sleeping>
Marakech/マラケシュ
・アブデルのお家

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。