とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日

2013/2/3

 途中起きる事も無く朝までぐっすり眠らせていただきました。10時間程眠れたので身体が軽く感じます。一体彼らが何時まで飲んでいたのかは解りませんがダイニングルームで爆睡中。私はとにかくシャワーを使わせてもらいリフレッシュしました。久々に身体を洗ったので泡立ちが悪い。モンゴルでも確かそうだったなぁと思い出しました。

彼らが起きてきたのは11:00になってから。話を聞くとあの後皆でクラブに行ってたそうで戻って来たのが朝の4:00だったそう。そりゃ起きるのがこんな時間にもなるわな。まだ行動する気配では無かったので洗濯用に桶を借りて数日分の汚れ物をざぶざぶと洗いました。さすが砂漠地帯に居たせいかすぐに水が黒く濁ります。今日、明日の間に洗っておかないとカサブランカまでは洗えないのでやっておかねば。というか靴下の替えが後1着しかなかった。しかも中央アジアで買った靴下に穴が空いたし。靴下と下着に限ってはあって困る事はないですね、洗えない状況にこれからもなる事はありうるので。穴を繕わないと・・・。

朝食にパンケーキを買いそのままカフェでwi-fiを使いながら食事しました。彼らは朝食に甘い物を食べるのが習慣らしい。たまにオムレツも食べるけど大抵はケーキと言ってました。ワエリが先に部屋に戻り私とウサマとラシーットゥが居残りwi-fi。昨日1日使えなかっただけど物寂しく思う私は完全に中毒。モーリタニア以降wi-fiは厳しいのでやはり3G用のUSBモデムを購入しないと。

Cafe

カフェを出た所でラシーットゥが自分のアパートに戻るのでお別れ。ここに3泊の予定でしたが火曜にセルビアからサーファーがもう1人来るので結局4泊ここに滞在する事にしました。私としては他のサーファーに会うのは初めてなので嬉しいもんです。しかもセルビアとは、ドーブルイですね。6日の水曜夕方にチュニスに戻りパッキングをして7日にモロッコ入りの予定です。

今日は日曜だし観光は止めてゆっくりしようという結論になりました。というのも昨日飲み過ぎと言う事もあり間違いなく怠いはず。お家に戻り掃除をした後にワエリがパスタを作ってくれ一緒に頂きました。食後は皆それぞれ自室で休憩を取り夕方に合流。

夕方からはダカールで行くべき処、試すべき現地料理、お店の場所等、物価のあれこれについて事細かく教えてもらいました。その他にも西アフリカの現状、歴史についても教えてもらい今避けるべき、そして今後危険となりうる場所についても教えてもらい為になります。ワエリがセネガル出身なのでダカール以外の見どころ、そしてギニアへの行き方、セネガルでの危険地帯についても教えてもらいました。そしてワエリの友人を紹介して貰える事になったので嬉しい。実際にダカール以外に行くか判りませんがビザ待ち次第では出かけるのもありですね。カウチホストが見つかればよりいいのですがまだ何日頃に入国できるか解らないのでモロッコに入る頃にリクエストを出してみたいと思います。

そして私が教えたのは日本語、そしてマナーのごく一部について。特に面接を受ける時のマナーについて知る限りで説明しました。といってもまだアメリカに行くか日本に行くかで結論は出てないそう。せっかくなので日本へようこそなんですけどね。明日はついにモナスティール観光です。昨日今日と観光を休んだので楽しみ。

<Sleeping>
Monastir/モナスティール
・ウサマのシェアルーム

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。