とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Les Berges Du Lac

2013/1/26

 今日はチュニジアにとって重要な1日。フットボールの第2試合が本日行われます。相手はコートジボアール。なかなか強い相手らしく厳しいようですがせっかくなので応援します。キックオフは16:00丁度、それに合わせて皆自宅に戻ったりスポーツバーに行く事が想像できます。

なのであまりが時間が無いと言う事で近くのLes Berges Du Lac/リベルデュ湖に連れて行って貰う事になりました。今日はここ数日の天気とは違い晴天。雨の降る気がしないくらいのいい天気。日中ですら寒かったのに今日は最高です。フェシー曰く夏に比べると全然だめだそうですが私からしたらパーフェクト。十分に楽しむ事が出来ました。

奥に見える橋は日本が2年前に完成させたものです
奥に見える橋は日本が2年前に完成させたものです

そして近くの遊園地にも連れて行ってくれたのですが私の気乗りの無さが表面に出てしまっていたらしくすぐに引き換えし。申し訳ない。どうも遊園地に興味が持てない今日この頃、とやま~んこと愛子32才、最低な面を出してしまいました。どうやら私は人にいろいろ連れて行って貰うより自分で見て周りたい性格らしい。写真を撮るタイミング、場所、押されると調子が狂うと言うか何と言うか。全てしてもらっておいてなんて失礼なんだと自分自身にがっかりです。

正直チュニジアに来てから1ディナールたりとも使ってないのです。出そうとするとそれはいけないと受け取ってもくれません。エディンバラのホストもそうでしたがモスリムの人々の客人に対する姿勢に敬意を示しますが、どうも申し訳なさ過ぎて。これからタタウィン、モナスティールとホストが決まっていますが、皆そうでない事をちょっと期待します。フェシー曰くこれからアフリカを旅するのであれば3日以上はリクエストしてはいけないとアドバイスを受けました。特にモスリムであれば全力で客人につくすので長居すればするほどその人たちの負担が多くなると話します。お金が足りなければ隣の家の人に借りてでも君をもてなすだろう、だから家の状況を見て早々に家を出る事も考えなさいと言われました。

私からしたらCSでオープンリクエストを出しているので無理だと思えば最初から受けないと思うのですが、それは私の考えだけであって皆がそうという事ではないらしい。う~ん、ヨーロピアンとかだと無理なら無理とはっきり言うけど国民性、宗教、人柄によってという事でしょうか。CSを使い始めてまだ日は浅いので何とも言えませんがモスリムの国では特に気を付けてみようと思います。それにしても次のタタウィンでは5泊もする予定なんだけど(笑)その話をした後からよくこの話題が出るのです。フェシー曰く自分はお金を持っているから1か月でも1年でもここに居ていいとはいいますが、タタウィンに行って5泊出来る状態でなければ宿に全然泊まるので私としてはかまいません。ただ、現地人のお家拝見がしたいので数泊出来れば十分なのです。彼はタタウィンは何もないから2泊で充分だといいますが、都会を見飽きた私としては何もないくらいがちょうどいい。大自然が広がっていて空気が綺麗で星が綺麗に見える所もなかなかいいと思うのですが。私はちょっと都会を旅しすぎたのかもしれません。

さて、肝心のフットボールですが結果は2-0でコートジボアールが勝ってしまいました。残念。次の試合でトーゴとアルジェリアが同点だったらいいのですが、結局3-0でトーゴが勝ってしまった。これでチュニジアは次の試合に必ず勝たなければいけません。尚且つ勝ち点もかかわって来るので難しそう。次の試合は4日後なので私はタタウィンですがテレビがあれば応援します。

<Sleeping>
Tunis/チュニス
・フェシーのお家

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。