とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日のお出かけ

2013/1/24

 所変わったにも関わらず目覚めると11:00になっていました。フェシーは昨晩なかなか眠れなかったらしく私より遅く起きて来たのでちょっぴりホッ。今日大使館に電話して貰おうと思っていたのですが祭日だったので残念ながら大使館は閉まっています。なので明日電話してもらってダメだったらモロッコ行きのエアーチケットを取る事に決めました。

ブランチを摂った後はドライブに連れて行って貰ったのですが早々に雨が・・・。私たちが行ったのはLamarsa/ラマルサ、Jammart/ガマルト、Sidi Bou Said/シディブサイドそしてLagoulitte/ラグリェットの4カ所。ですが結構な雨脚で写真を撮ろうにもなかなか撮れません。シティブサイドに関してはいわゆるチュニジアのイメージそのもので白い壁に青い窓枠、美しい町並みです。ここに住む場合はこの条件を守る事がベースだそうです。観光地だしね。冬のこの雨でも美しいので夏の晴天の時はさぞかし素晴らしい事でしょう。

天気が良ければ
シディブサイド

街並み

雨脚が強くなるばかりだったので急いで周ってからお家に戻りました。どうやら明日も天候は変わらない様なので残念です。ちなみに今晩はフェシーがクスクスを作ってくれました。チュニジアのクスクスとモロッコのクスクスは大分味が違うと話していたのでぜひモロッコででも試したいと思います。

クスクス
クスクス

<Sleeping>
Tunis/チュニス
・フェシーのお家

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。