とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト


古都エディンバラ

2013/1/11

 結局眠ったのは3:00頃、ですが目覚ましを9:00にかけていたので6時間しっかり眠れたのです。ジャム達がエディンバラを案内してくれるそうですが、彼らは今晩は16:00からの仕事だそうで朝はゆっくり。私だけ朝食を摂り準備して出発したのが11:00頃になりました。向かったのはエディンバラの中心部近くにある湖です。バスの1日券を買ってもらい(本当に申し訳ない)近くで下車して歩くとすぐに湖が。規模は小さくものの数分で1周する事が出来ます。

湖で

湖の近くには丘がありそこから街を眺める事が出来るそうなのでジャムと一緒に途中まで登りましたが、ここから列車で1時間の所にあるグラスゴーの山が見えます。曇り空ですが確認できました。丘を降りるとすぐに雨が降ってきましたが中心部に歩いている間に止んだようです。スコットランドも冬の天気はこんなものか。

グラスゴーの丘が見えます

駅で彼らとお別れし私は中心部の観光開始です。そこらじゅうに古い建物があるのでキョロキョロ怪しい人になってました。目についたのはスコット・モニュメント。遠くからでも目立つので迷った時には助かります。

スコット・モニュメント

エディンバラ城は今日は休みだと思うとジャムから聞いていたので遠くからの写真撮影のみだけにしました。旧市街へ行く途中に国立スコットランド美術館によりその後聖ジャイルズ大聖堂に寄ったのですが見終わるとすでに17:00。後で行こうと思っていたミュージアムは何と17:00までだったのです。閉館時間早すぎる!!

エディンバラ城
エディンバラ城

もう外は大分暗くなったし街の写真を何枚か収めてからお家に戻る事にしました。ジャムから冷蔵庫の中身は自由にと許可を貰っていたので昨日の残りのブリヤニをたらふく頂きま~す。

街並み

彼らが戻って来たのは深夜、そして明日はミーティングがあるそうなので何と6:00起きだそう。ひょえ~、交代勤務のある職場はやはり大変、生活のバランスが崩れるのは必然ですね。私も明日6:00起きなので目覚ましをしっかりかけないと。

<Transport>
・Edinburgh bus/1.40P/per
 1day pass/3.40P

<Sights>
・National Gallery of Scotland/Free

<Sleeping>
・Couchsurfing

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

