とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

York/ヨーク観光

2013/1/9

 昨日セットしておいたアラームでどうにか起き、朝食に間に合いました。食事を済ませた後眠気に負け小1時間程眠ってから出発です。外は久々の青空なので歩きがいもあるというもの。ただ気温は低く歩いていないと寒い位。

青空が気持ちいい

先ずはヨークミンスターに向け道草しつつ向かったのですが、ヨークミンスターに到着辺りでカメラのバッテリー切れ(泣)しかも今日に限ってデイパック宿に置いてきたのでバッテリーの替えが無い。でももしミンスターに入るとなるとやっぱり写真撮りたいし(撮れるか判らないけど)、という事で一旦宿まで戻る事にしました。でも正直入場しなくてもいいかなという気持ちもあります。高いお金を払って観る価値はあるかもしれないけど結局早々に忘れちゃうだろうし。

ヨークミンスター

迫力があります

とにかく宿でバッテリーの交換をして中心地に向けて再度歩き出しました。道中パッサージや川べりだとか歩いていて楽しい場所がたくさんあるので地図は見ず適当に歩きましたが小さいと思っていたヨークの城壁内は意外と広かった。ぐるぐる同じ場所を何度か迷い歩いたりしていたのも理由の1つかな。昼の街歩きとしてはロンドンよりも楽しいかも
夜景はさすがにかなわないと思うけど。

結局再度ヨークミンスターに到着したのはいいのですが、すでに入場する気持ちは途絶え周辺のパッサージを練り歩く事にしました。周り中が大バーゲンセール中だけど荷物を今増やせないので我慢我慢。リヨンまで行けば暫く動かないのでまとめて送る事も出来ますが、旅行も終盤となった現在セーブしなければ(笑)

街歩き

家がかわいい

ロンドンで購入したお米と醤油がほぼ満タン状態で重いのに、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープもカラカラ状態。石鹸だと軽いけど乾燥がひどくなるので冬の間だけでもリキッドを利用したいのです。シャンプー達は後2回分程あるのでボディーソープだけ購入しました。最初コンディショナー入りのシャンプーを使っていたのですが使ってすぐに髪がきしむようになり枝毛だらけかつプツプツ切れるように。なので重いけどコンディショナーを毎度別で購入しているので余計に重たくなります。少しでも荷物(お米と醤油)を減らすべく今日は十八番の炊き込みご飯(笑)中国スーパーマーケットで筍の水煮を手に入れたので今晩は筍ご飯に決定です。

<Sleeping>
York/ヨーク
・Ace York Micklegate House・・14BedsDorm/16P
 Address:88-90 Micklegate York
 Phone:+44 1904 627720/F:+44 1904 338934
 E-mail:reception@ace-hotelyork.co.uk
 Near coach station,wi-fi,kitchen,incl:breakfast

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。