とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

旅立ち

2013/1/8

 別れがつらくなるのでバスターミナルまで送らなくてもいいと昨晩言っていたのですが今朝になりやはりお願いする事にしました。バスの時間は12:30ですが早めに到着したのでカフェで時間を待ってからバスターミナルへ。デーヴィッドには感謝の言葉しかありません。彼はこれからネパールに戻りインド、パキスタン、イランと一部アフガニスタン以上に危険な場所をバイクで通過するので心配ですが無事旅行をしてくれるはず。とにかく私もこれから西アフリカへ行きますが無事元気な状態で再会を果たしたいものです。

またね、といい私はバスに乗り込みました。バスは時間通りに出発したのですがハイウェイで事故があり暫く渋滞に巻き込まれたので到着も遅くなりそう。でも元々の予定でも18:00到着だからどっちにしても観光出来ないけどね。

道中何をしていたかというと1週間分のブログを記憶を辿りながら欠片をつなぎ合わせてました。1週間アップしてなかったのは何か起こっていたのでも忙しかったのでも無くただの怠けです。久々にここまで怠けましたがダメですね、脳内の忘れるという機能がかなり発達しているらしく何気に苦労しました。

写真選択まで終わらせた所でYork/ヨークに到着。チェックインしてから早速スーパーで食材を購入し夕食を作成。作っている途中にスタッフのジェリーと意気投合して彼女の彼氏と共に食後に飲みに出かける事になりました。大きなホステルは苦手だったのですがとてもフレンドリーなジェリーのおかげで居心地が一気によくなった気がします。1杯だけバーで飲んでその後はスーパーでビールを購入し宿の地下でプールゲームを教えてもらいました。年に1度くらいしかしないので私の腕は最低。うまく突く事すらできません。2人に教えてもらいどうにかこうにか出来た感じです。結局1年程しない日が続きその間に忘れるんでしょうけど。

そして何と朝食は9:00までだそう。自力では起きれないので目覚ましをセットして寝る事にします。朝食を得られなければこの宿に来た意味が無くなってしまう。何が何でもゲットせねば(笑)

<Transport>
・London tube/Oyster cardで割引Deposit:5P
・London→York/ヨーク・・・National Express/10.50P
 12:30発18:00着

<Sleeping>
York/ヨーク
・Ace York Micklegate House・・14BedsDorm/16P
 Address:88-90 Micklegate York
 Phone:+44 1904 627720/F:+44 1904 338934
 E-mail:reception@ace-hotelyork.co.uk
 Near coach station,wi-fi,kitchen,incl:breakfast

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper