とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

バックパッカーの看護師

2012/12/3

 実は昨晩FBを見ていると一件の記事が目に飛び込んできました。元看護師のバックパッカーを1人探しているとの事。ヨーロッパのどこかで両足を粉砕骨折した日本人が居るらしく無保険かつ全く英語、そして現地語が話せない為日本で治療を受ける方向らしいのですが、モルヒネを使用している状態らしいので航空会社側から1人での搭乗拒否を受けたそう。付添人1人、そして医者の承諾書があれば搭乗できるとの事でまずは付添人を探しているらしい。

読んでいるとまだ付添人は見つかってないとか。そういえば私は元看護師だしバックパッカーで時間もある。今までこの旅でたくさんの人々に助けてもらって来たけど私が人々に何かしてきた?と言われると何もない。いつもお礼を言う方でお礼を言われる側ではないのです。そう思うと急にいてもたっても居られなくなってコメントを残すことにしました。

するとものの数分で返答が来てその後スカイプでやり取りする事に。今までのいきさつを聞きとりあえずはいつでも飛べ旨を伝えたのですが問題はモルヒネの事。パッチや内服だったら問題ないけど注射となると法律に触れるのではないかと言う事。それにまだ両親とのやり取りが終わってないのでとにかくもう少し時間がかかりそう。旅行会社等にも相談してみるとの事なので時間がかかるのは致し方なさそう。まぁ私は待つのみ。12日にリヨンに行ければいいだけなので問題ありません。

今日夕方にバラマーケットまで出かけてきました。イギリス産のブルーチーズとダックサンドウィッチを購入。ゲームミートのパイも気になりましたがダックサンドが思った以上に大きく諦めました。最近嗜好が変わったようでブルーチーズをおいしく感じるようになってます。しかもより匂いのきつい奴。お酒が飲めるようになったと言うのも関係するのかな?でも現地のものをいろいろ試したいので私としてはいい方向に傾いてます。ただ血圧が心配だなぁ。ほどほどにしなきゃ。

パイ
パイの数々

<Transport>
・Train&Bus・・・OysterCard(Discount)

<Sleeping>
London/ロンドン
・Friend's home

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper