とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト


In the end

2013/1/4

 さて、昨日から返事待ちをしている一時帰国の件ですが航空会社や旅行会社、家族との話し合いが済んでないようで時間がかかりそう。私はとにかく時間があるのでいいのですが。

今日も怠け状態で昼に起きたのですが昼に日本に居る友人に送って貰った荷物を受け取る為にデーヴィッドの自宅に行ってきました。お母さんに軽く挨拶だけして荷物を早速受け取り。開けると、、、あれ??カメラは入っているけど、、、違ったカメラが入ってた(笑)完全に私の勘違いから起きた失態。リコーCX4のはずのカメラがトルコで買った質の悪いカメラwithバッテリー&無し。と言う事で近々カメラ屋に行かなくては。というのもアルメニアからCX6が電源を入れたりシャッターを切るとギャーっと叫び声を出すのです。これでは隠し撮りが出来ないではないか(笑)リコーのカメラを海外のショップで見た事が一度も無いので見つかるとは期待しませんがせめて治したい。明日出かけてこようかな。

荷物の中にはお願いしておいた肌のお手入れ用品。肌が過敏なので強い物を使うとすぐに荒れてしまうのです。嬉しかったのは友人からのカード。クリスマスシーズンだったので嬉しい贈り物です。リヨンに暫く滞在する間飾っておこう。

一度お家に戻って荷物を置いてから私の希望でフィッシュ&チップスを食べに行く事になりました。イングランド料理っていうとまずはこれが出てきます。デーヴィッドは日本、韓国、中国、タイ、インド、フランス等皆独特の料理を持っているのにイングランドはフィッシュ&チップスとパイ位しかないと嘆いていました。まぁチップスも言ってしまえばベルギー料理だしね。私はハーフサイズで注文したのですがそれでも十分な量が出てきて大満足。連れて来てくれてどうもありがとう!!

フィッシュ&チップス
フィッシュ&チップス

夜中に返事があったのでスカイプでやり取りしたのですが、何とNPO法人の関連でこのような状態の時に航空会社とネゴシエイトしてくれたり医師や看護師を派遣してくれる団体があるらしい。それだったら低予算かつ安心して日本まで移動できます。なので私の出番は無し、だけどそのような団体があるとは知らなかったので1つ勉強になりました。知らなければそれはそれでいいけど知っておくといざと言う時に心強い。教えてくれてどうもありがとう。そして無事日本で手術を受けれることを願います。URLを張り付けておくので興味のある方はどうぞ。
NPO法人海外医療情報相談センター

<Transport>
・Train&Bus・・・OysterCard(Discount)

<Sleeping>
London/ロンドン
・Friend's home
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

