とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お引越し

2013/1/2

 怠けていた昨日とはおさらばし今日はがっつり観光に出かけます。今日の目的地はBritish Museum/英国博物館。お城や大聖堂と近い無料と言うのが嬉しいオプション。この物価の高いロンドンでは間違いなく観光客は多いでしょうががんばってきます(笑)

チューブで近い駅まで行き適当に歩いたら到着、駅から少しだけ歩かなければいけません。私は地図を持っていなかったので見つけるまで時間がかかりました。早速入場してまず向かったのはエジプトセクションから。ルーブルには無かったのですが英国博物館にはミイラが展示されているのです。人から始まりネコや鳥まで展示されていました。規模としてはルーブルの方が大きいのですがルーブルに無い物も多々あるので両方見るとより楽しめます。

ミイラ

最上階には日本のコーナーもありましたがそこに到着する頃には大分脳みそが疲れていてすでにクタクタ。さらっと見て終わりましたが時計を見るとすでに4時間経過。博物館に行く日は他の物はもう見る元気は残ってないようです。カフェで休憩しようと思っていたのですが、デーヴィッドからホスト宅を出るのであれば友人宅に移動していいよとメールがありました。元々の約束では3日間、すでに4泊滞在。そして今日で5日目だったのでこれから移動する事に。

パトリックに連絡してお家に戻り急いでパッキング。そしてお礼を言ってお家を後にしました。待ち合わせ駅まで行き迎えに来てもらいお家へ移動。このお家はデーヴィッドの友人達がルームシェアしているフラットなのです。数日間であれば滞在していいよと許可を貰ったので遠慮なくお邪魔させてもらう事に。どうもありがとう!!

そしてたくさんのDVDがあるので雨の日でも退屈せずに過ごせそう。何といってもwi-fiがあるのが嬉しい所です。ありがたいですね。数日間よろしくおねがいしま~す。

<Transport>
・Train&Bus・・・OysterCard(Discount)

<Sights>
・British Museum/Free of charge

<Sleeping>
London/ロンドン
・Friend's home

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。