とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

Merry Christmas!

2012/12/24

 Merry Christmas!!パリでは至る所でクリスマスモード。皆プレゼントを買う為にそこら中でショッピング。寒いけどイルミネーションも綺麗だし丁度いい時期に来たのかもしれません。バーゲンは1月からなのでまだですが(笑)

今日は世界遺産でもあるFontainebleau/フォンテーヌブローに行く予定でメトロに乗っていたのですが、昨日あまりにも疲れたせいかまだ眠たい。6時間は眠ったのですが。どうせ明日ヴェルサイユ(クリスマスで閉まっているけど)宮殿に行くし2日連続で宮殿に行っても何の印象も残ら無さそう。それに世界遺産だから見に行くと言うのもなぁ。どんどん気が乗らなくなり途中で下車してシャンゼリゼ方向に行くメトロに乗り換えました。今日は自分自身へのクリスマスプレゼントを買おうじゃないか。

マカロンのお店
マカロンのお店

89ユーロ!!
1時間89ユーロ?

ちなみに去年はピアスをオーストリアで購入、それは暫くウラジーミル宅で眠っていましたがピックアップしたので現在は私の右耳に装備されています。18金だと思って購入したら16金で、金属アレルギーを持つ身としては微妙な所。このピアスを左耳に付けるとものの数秒で痒くなりその内膿んでくるのですが右耳に付けると最初若干痒いだけで我慢すればその内引いてきます。そして膿む事もありません。丁度右には2つ穴があるのでリングを右に2つ付けている状態。不思議な体質です。左右で違うとは。

今年は何にしよう。適当にショップを覗いていると目についたのがバナナ・リパブリックのコート。明らかな冬用のコートでは無いのですが色も形も好み。パリに入っていろいろショップでコートを見てますが黒が圧倒的に多いし外を歩いている人達も黒々した格好をしています。全員ではありませんが。私が選んだのはダークレッド、いわゆるえんじ色です。母からしたらまたかと思っているかも?私はえんじ色だとか紫が好きなのです。見ていると落ち着くと言うか何というか。他のショップよりは若干高いバナナ・リパブリックですがクリスマスだからと自分を納得させて購入しました。

キルギスで購入したトレッキング用のジャケット。これからロンドン、スペイン、ポルトガルと西欧が続き、そして西アフリカへ南下すれば暖かいしこの旅ではもう不要でしょう。このジャケットは今日購入したコートと共にスペインで購入予定のバーゲン商品(笑)と共にスペインかモロッコから送る事にします。モロッコまで行けばコートは不要だよねきっと。

シャンゼリゼ通りを満喫し毎度のスタバでのwi-fiタイム。オペラ近くのスタバに入ったらカフェラテが0.2ユーロずつ安かった!同じパリでも価格が違うのね。ブログのアップ、カウチサーフィンの返事等していたらあっという間に2時間程経過していました。

凱旋門
凱旋門

暗くなるまでに時間があったので、サント・シャペル、コンシェルジュリー周辺をウロついてから宿に戻りました。

念の為に明日の食料を確保しにスーパーへ。日本では考えられませんが、ほとんどのショップが閉まるのです。去年はオーストリアで邊っちと過ごしましたがショップが閉まっていて結局唯一開いていたケバブ屋さんでチキンをゲットしました。パリではどうでしょう?明日出歩く予定ですが予想では昼からはケバブ屋さん以外は閉まってそうです。

突然ですがCSで知り合ったパリ在住の医学生君が町を案内してくれることになり大聖堂、図書館、病院(笑)を案内してくれました。セリーとは全く違うタイプなので興味のポイントが正反対。私としてはいろいろ見る事が出来て面白いですが。早々に宿まで送ってもらったのですがなんだか寝付けず。最近夜更かししすぎで昼夜逆転気味なのでどうにかしないと。すでに3:00を過ぎてしまっています。明日起きれないだろうなぁ。

深夜の散歩
深夜の散歩

<Transport>
・Paris metro&bus ticket・・・1.75Euro/per
 For 10 ticket should be cheaper around 12Euro

<Sleeping>
Paris/パリ
・Wood stock Hostel・・・21.99/6Bed Dorm
 12/24,25・・・27.99Euro!!
 Address:48 rue Rodier 75009 Paris
 Phone:+33 (0)1 4878 8776
 E-mail:flowers@woodstock.fr
 Luke shower,Incl Breakfast,wi-fi is not good

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper