とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう



街歩き

2012/12/22

 今日は朝から雨。この時期はやはり旅行に向いてないとつくづく思います。今日はセリーが実家に戻るので私はゲストハウスへ移動しなければいけません。朝食用にクロワッサンを買ってきてくれたので食べてから最寄のメトロ駅まで送ってもらいました。どうもありがとう!!夜のドライブに連れて行ってくれた事感謝します。

お別れした後はメトロを2度乗り継いで宿まで歩きました。駅からは500m程なので特に苦も無く。宿のオーナーは最初無愛想な印象でしたが後で話してみるととってもフレンドリー。まぁここはパリ、毎日大勢の観光客がやって来るのでそうなるのも無理はないでしょうけど。

暫く話をした後に重い腰を上げ地図片手に街歩きをすることにしました。ただ外は小雨がすでに降っています。空も灰色だし止みそうにはありません。適当に歩いてるとなにやらSex Shopだらけの大通りに到着。右も左もそれらしいショップばかりでライトもピンクやパープル。でも皆写真を取りまくっているので私もまぎれて撮っておきました。日本じゃなんか撮る雰囲気ないもんね。

エロティックな通り

その後はシャンゼリゼ通り方向へ歩いたのですが結構な距離で断念。メトロ使えばあっという間なのですがちょっと散歩のつもりだったのでそのまま宿に戻る事にしました。宿の場所がちょっと解り難い通りにあるので戻るのにも四苦八苦。明日からはメトロを使う事にします。メトロ駅からは簡単なんだけどなぁ。

クリスマスは大抵の観光スポットが閉まってしまうので明日と明後日でさくっと周ってしまわなければいけません。26日にはRennes/レンヌに行く予定にしているし、友人と再会を果たすために28日のロンドン行き夜行バスに乗らなければ。何気に年末まで忙しくなりそうです。

それにしてもクリスマス&年末年始料金にはほとほと悲しくなります。ゲストハウスも料金跳ね値上がり。今いる宿は22、23と約22ユーロなのですが(十分高いです)、24、25と28ユーロなのです。ドミですよドミ。ちなみにロンドンへの列車は200ユーロ以上なのです。なので宿代を浮かすため夜行バスを予約。それでも50ユーロ超え。高い、高すぎる!!そして年末年始の宿・・・ドミで30ユーロ超え!!北欧に居るとしか思えないクレイジー価格。恐ろしい。宿どうしよ~、友人宅には泊まれないし・・・。パリですらカウチサーフィン難しかったのにロンドン、尚且つ年末年始に迎え入れてくれるホストが居るとは思えない。

そしてレンヌまでの列車も予約しなければいけないのですが宿のネット環境が悪すぎて検索出来ず。明日ルーブル美術館の後にスタバに行って数時間粘る事にします。

<Transport>
・Paris metro&bus ticket・・・1.75Euro/per
 For 10 ticket should be cheaper around 12Euro

<Sleeping>
Paris/パリ
・Wood stock Hostel・・・21.99/6Bed Dorm
 12/24,25・・・27.99Euro!!
 Address:48 rue Rodier 75009 Paris
 Phone:+33 (0)1 4878 8776
 E-mail:flowers@woodstock.fr
 Luke shower,Incl Breakfast,wi-fi is not good


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

