とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Arlesへ

2012/12/17

 アヴィニョンまで来たのだからここから近いArles/アルルに日帰りで行って来る事にしました。行きはバスで行ったのですが場所が分からなくて現地人に聞くとまずはアルルが通じない。結局アールで何とか理解してもらえました。そして肝心のバスターミナルですがそれらしくない。屋内にあるのですが電気が無いのでかなりの薄暗さ。正直こわっ。

暫く待つとバスがやって来たのでほっとしました。一応時間通りの運行のようです。昨日あまり眠れなかったのと太陽の陽が暖かいと言う事もあり到着までちょこちょこ眠っていました。おかげで到着時には頭が働かず、ここはどこ状態。運転手がアルルの地図を持っていたのでインフォメーションセンターには寄らず観光開始です。この街には円形劇場やいわゆるコロシアム等ローマ時代の遺跡が多々残っていますが、実感したのはこの時代のスタッフに興味が持てないと言う事。見過ぎたと言うのが一番の理由なのですが、ワクワク感ゼロ。

そして一番行きたかったピカソ博物館が何と月曜でお休み。わ~、来た意味が・・・、何しよっかな。どうやら9ユーロで遺跡4カ所、博物館1カ所を見て周れるお得なチケットがあるのですが、アンティーク博物館にしか興味が無いので私にとっては何の魅力も無いのです。結局6ユーロで博物館に行ったのですが、う~ん。個人的にはいまいち。だけど博物館内に移籍発掘~展示までの様子がドキュメント化されたビデオがありそれだけは楽しめたかな?

博物館

後はアルルからアヴィニョンに戻るだけですが実はカウチサーフィンで知り合ったCavalionに住む男性が丁度仕事の帰りに通過するそうなので乗せて行って貰える事になりました。やったね。ただ仕事が終わるまで時間があるのでそれまでカフェでwi-fi三昧。その後バスステーションで待ち合わせして夕食を一緒に摂る事に。60代のお父さんで何が食べたいかと尋ねられたので魚が食べたいと言うとお勧めのレストランは今日は休みとの事。結局スーパーで生の魚を買って料理してくれることになりました。申し訳ない!!

本来だったら彼のお家に滞在出来たのですが私が宿の予約をした後だったので、今回は食事のみ。それでもアルルまで迎えに来てくれて食事もご馳走してくれるとは!!ありがたい!!白身魚をローズマリーと一緒に茹でたもの、他にも各種チーズ、ピクルス、生ハム、そしてちょっと高級なフランス産の白ワイン。昨日もホットワインを飲んだしフランスに入ってから毎日飲んでいる気がする。これもアフリカに行ったら飲まなくなるから今の内にという事で。やはり個人的には白ワインのドライが好みのようです。

フランス産ワイン

食後、後片付けをしてから送ってもらいました。彼の住むカヴァリオンはアヴィニョンから15km離れているのですが宿に全て荷物があるので帰らねば。それにしても楽しいひと時を送る事が出来ました。どうもありがとう!!

<Transport>
・Avignon→Arles/アルル・・・Bus/6.7Euro
 10:20発11:30着

<Sights>
・Archeology Antique Museum/6Euro

<GuestHouse>
Avignon/アヴィニョン
・Pop' Hostel・・・8Bed Dorm/14Euro/day
 Address:17 rue de la Republique Aignon
 Phone:+33432405060
 E-mail:contact@pophostel.fr
 wi-fi,Hot Shower,No-kitchen
 There is breakfast with 5Euro

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。