とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

久々のMilan/ミラノ

2012/12/11

 何故今回ミラノへ飛んだかと言うとただ航空券がニースより安かったから、それだけの理由なのです。前回観光をがっつりとミラノでしたはずなので今回はそろそろバーゲンが始まりそうなショップでも見て周ろうかな。重くなった荷物とポルチーニを送るのもありです。ともかく明日の昼からアンナと会う約束をしたのでミラノでの目的が出来ました。ここで2日費やしてからニースへ向かいます。フランスにモナコ、初めての場所に行く事を考えただけでワクワク。

今朝はあいにくの雷雨。空港へのバス停までは歩いて20分はかかるのでオーナーにタクシーを呼んでもらう事にしました。3日間のアルバニアの滞在でともかく1日だけでも青空があってよかった。フライトの時間は13:30なので11:00のバスに間に合うようにタクシーを呼んでもらったのですが、結構な豪雨で乗り降りするだけでびしょ濡れです。歩かなくてよかった。

空港へは約30分で到着、とても小さな空港で出国審査までも時間がかかりません。問題のスタンプですがイミグレでどこから来たのか尋ねられ「実はセルビアからコソボを通ってここまで来た」というと女性スタッフの顔に笑みが浮かびその後すぐに出国スタンプを押してくれました。この反応からスタンプ無しは通常の事だと判断。いらぬ心配は必要なかったと言う事ですね。

余ったお金でカプチーノを買いそれでも余った少額のLEKをカフェスタッフに渡し全てのLEKを手放しました。一応記念に1LEKはお土産袋の中へ。そうそう来る事ないだろうしね。こうやってちょっとずつちょっとずつ荷物が増えていくのです。ともかくセルビアで戻って来た荷物のおかげで重たくてかないません。やはりミラノで送ろう、うん。ポルチーニが粉々になる前にね。

フライト時間は2時間もかからず。離陸前から天気が一変し晴天になったので雪山が綺麗に見える。窓側の席にしておいてよかった。空港からシャトルバスで約1時間かけてミラノの中央駅に到着。

雪が積もってます

宿は前回と同じ駅により近いゲストハウス。キッチンはありませんがそれでもWi-fiにホットシャワーがあるので十分。それにイタリアなのでイタリアンをやはり楽しまねば。とかいいつつ今晩はアルバニアからの物価の上昇にびびりケバブを購入してしまいました。まぁケバブは安ワインよりも高いんですけどね。ここでは料理用の安ワインが2ユーロ以下で手に入ります。明日はアンナと会うしおいしいピッツァのお店を教えてもらおっと♪

<Transport>
・GuestHouse→Bus stop to Airport・・・Bus/250LEK
・Tirana Airport→Milan・・・Belle Air/98.28Euro
 13:30発→15:10着
・Milan Airport→Central Train Station・・・Shuttle
 Bus/10Euro

<GuestHouse>
Milan/ミラノ
・Central Station・・・5bed Dorm/13Euro/night
 Address:Viale Lunigina 4 Milan
 Phone:+39 02 26145050
 E-mail:info@hostelincentralstation.com
 Wi-fi,HotShower

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper