とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト


コーヒーを飲みにちょっとStruga/ストルガまで

2012/12/2

 はりきって田舎観光をしようと思っていたのですが朝からあいにくの雨。朝食を食べてから暫くすると雨脚が弱まったので出かける事にしました。このままどうにか治まっていてほしいものだけど。旧市街近くからミニバスorシェアタクが50Dで出ていると宿のオーナーから聞いているので乗り場に行くと早速タクシードラバーがストルガ?と声をかけてきました。料金を確認すると50Dと情報と同じ。旅行者だからとぼって来ない場所なのかしら?

私を乗せた後他の場所で3人拾い15分でストルガに到着しました。ところが到着するちょい前くらいから雨脚が強まって来たのです。しかも今日は日曜なのでVevcani/ベブチャニ行きのバスが無いとか。タクシーだと片道250Dもするし天気も悪いしで行くのをあっさり諦めました。

ドライバーに中心地まで案内してもらい雨宿りに久々のカフェでコーヒータイムです。といってもたったの40Dなので安い。カフェのコーヒーが70円でっせ。ハラショーですね。今晩は久々にレストランなんかに行ってみようかしら?ここのカフェにwi-fiがあったしアフリカの情報なんぞ調べてようと思ったのですがあまりにも遅くページが開かない。30分ほどがんばったのですが宿に戻って調べものをした方が断然効率がいいので諦め。暫く店員と字話をしていたのですがどんどん天候が悪くなって来たのでオフリドに戻る事にしました。

帰りも同じ場所からシェアタクで戻ったのですがなんだかな、たった一杯70円のコーヒーの為に350円出してここまで来る事になるとは、かなり贅沢な気がします。(北欧や中欧でで湯水の如く大枚はたいてた奴が言う言葉か?)宿に到着するまでに風も強くなってきて中心地にはほぼ人がいない状態。ただ、カフェのオープンシートに座っている強者は数名。信じられん、その神経。

宿に戻ると同室の韓国人の青年は眠り続けておりました。まぁする事も無いしね。昨日の内に旧市街を周っておいてよかったわ~。明日スコピエに戻るのに観光無しだったら悲しすぎるし。遅い昼ご飯を作っていたら雨がどんどんひどくなってきました。明日の天気を調べたら何と雪!!しかも最低気温は-6℃だし。こりゃさっさとスコピエに戻るしかないな。宿が超暖かいし。

ちなみにセルビアのウラジ君ですが何と明日から1か月間ミャンマーに行くそう。何とタイミングの悪い・・・。なのでマルコに連絡を取る事になりましたがマルコも休暇で居なかったらどうしよう。国際郵便で送ってもらうしかないかな。とにかく返事待ちです。明後日なのになぁ。

<Transport>
・Ohrid/オフリド→Struga/ストルガ・・・Shered Taxi/50D
・Strugaa→Ohrid・・・Shered Taxi/50D

<GuestHouse>
Ohrid/Macedoniaオフリド/マケドニア
・Di Angolo Hostel
 Add:Petar Caule str No31
 Tel:38975566000
 wi-fi、kitchen,hot shower

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

