とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Shopping Day

2012/11/25

 今日は一番早い時間のシェアタクでエレバンまで戻ります。昨日の内に朝食をパックにしてもらっていたので車内でゆっくり食べれるのでありがたい。タクシーは電話で予約しておいてもらったので時間まで部屋でのんびりできました。とにかくここの宿は居心地が良かったので大満足。夕食が特に最高なのでお勧めです。朝食はごく普通ですが。

タクシーは約5時間でエレバンに到着、まずはリダの家でチェックインしそれから出かける事にしました。メンイーはジェノサイドミュージアムへ、私はお買い物へ。というのも服が無い!!これから2か月間寒いヨーロッパをサバイブしなければいけないので暖かい服を購入せねば。ちなみに持っている服といったらペラペラなロンTが1枚、後はシャツ1枚に普通のTシャツが2枚(寝巻も含め)。さすがに毎日同じロンTでは洗えないので買わざるを得ない。ヨーロッパよりは物価が安いと信じて出かけてきます。

セントラルまでメトロで移動し中心部を歩いたのですが、最初に入ったお店は比較的高く何も購入せず。そもそももう現金が無いのでクレジットカードが使用できる場所でないと買い物が出来ないのです。国際カードの手数料が高いのでそう何度も下ろしたくないし。その後数件入って手頃な値段のパンツ1着にニット2着を購入。これで寒いヨーロッパを多少しのげるでしょう。フランスに行く頃にはもう冬の大バーゲンが始まっているだろうし足りなければ後々手に入れる事にします。

今日は移動疲れでこれ以上何をする気にもなれずリダの家に戻り横になろうと思ったのですが、今晩の私の寝床はソファー。実はベッドが満床である意味ラッキーな暖房のある部屋をゲットしたのです。しかしリダの旦那さんがソファーで眠っていたので横にはなれません。椅子に座ってぼけーっとしていたらリダが眠たいのかと訪ねて来たのでそのように答えると私のベッドを使いなさいと言って提供してくれたのです。少しだけのつもりが何だかんだと2時間程熟睡していました。

ちなみにベッドが満床と書きましたが、メンイー以外は全て日本人!!ワインとチーズ、そしてキャビアを食べつつ夜中まで久々の日本語での会話を楽しむ事が出来ました。やはり母国語って微妙なニュアンスが伝わるので会話していて気持ちいいですね。

<Transport>
・Goris/ゴリス→Yerevan/エレバン・・・SheredTaxi/3500ADM
 4-5 hours/No minibus
・Yerevan metro&bus・・・100ADM/per

<Guest House>
Yereban/エレバン
・Lida House/リダの家・・・Only1000AMD!!2Euro!!
 From Trainstation,you can walk left way then turn right after
 pass a big tree on your left.Then walk about 50m.There is a
 Metal color door on your left.Door No,6
 No-shower,but there is public bath if you walk about 10min.
 駅を出てすぐ左手に向かって歩きます。左手にある大きな木を通り過ぎ
 右折し50m程歩くと左手にメタルのドアがある。良く見るとNo,6と
 表示あり。シャワーは無いが10分程歩くと公共のシャワー屋あり

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。