とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

パワースポット

2012/11/24

 この時期午前中は大抵霧が出ているので出発は遅めの10:40からになりました。今日は東アルメニアで一番の目的にしていたパワースポットであるZorats KarerにTatevのモナストリー。天気はまだ曇りですが昨日よりはまだましです。

まずはモナストリーに向かったのですが山間部にあるようでうねうねの道を上がったり下ったり、道路自体もガタガタで距離は大したことないのですが時間がかかります。そして向かっている途中に少しずつ青空が顔を見せ始めました。モナストリーへの道の途中で観光スポットらしい石橋があり寄ってもらう事に。そこには木の枝にたくさんの布が巻きつけられていました。ロシアやモンゴルと同じですね。石橋は最初どれか気が付きませんでしたが写真の通りです。

石橋

そしてその後もTatevへ到着。モナストリー内は自由に出入りが出来るのでまずは中を見て周る事にしたのですがこの中に1匹の猫が居てかなり人懐っこい。観光客がご飯あげているのかもしれませんね。残念ながら私は何も持ってなかったのであげませんでしたがそれでもずっとついてきます。愛いやつです。

neko

SurpGrigor教会
教会

見終わってからもう少し先に行った所のビューポイントまで乗せてもらいましたがここからの景色はいいです。近年取り付けられたであろう青い屋根は残念ですが雪が積もっていれば気にならないかな?

TatevMonastery

ここから今度はSisian/シシアン近くのストーンヘンジまでまたガタガタうねうねの道を戻ります。2カ所に行くだけでも結構時間がかかりますね。そしてついにZarots Karerに到着しました。私はUKのストーンヘンジをまだ実際に見た事が無いので比較は出来ませんがこんな感じなのかしら?中央に穴が出来ておりここからパワーが湧き出ていると勝手に思い込み力を吸収させてもらう事にしました(笑)

ZoratsKarer

天気が良くなった

力を下さい
力を私に!!

寒かったのですが行ったり来たりとここで長く時間を費やします。ここから見える雪山も綺麗だったので余計に自分にとっては印象的な場所となりました。今後約2か月は寒さとの戦いになるのでその分のパワーを頂けたかな?

ゴリス
ゴリス

ちなみに明日エレバンへ戻りますが何とバスが無くシェアタクシーのみ。でも宿まで迎えに来てくれるそうなので寒い中彷徨わなくて良い分助かります。

<Transport>
・Goris→Tatev Monastery→Zorats Karer→Goris
 Taxi(In Hostel)/15000ADM

<Sights>
・Tatev Monastery/Free
・Zorats Karer/Free

<Hotel>
Goris/ゴリス
・Hostel Goris・・・7000→5000ADM
 Add:55 Khorenatsi Poghots
 Phone:2 18 86/093287902
 E-mail:jirmar28@freenet.am
 wi-fi,Hot shower,incl breakfast
 Dinner:3000→2000ADM

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper