とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

祝日2日目

2012/10/27

 今日は早朝にニコライが近郊の町に出かけて行ったので今日は終始一人行動。明日まで祝日ですがもうカブールに行きたいので情報収集とUSBモデムやアフガン女性の服を手に入れなきゃ。

ブルカを着用すると誰も見ないのでとても居心地がいいのですがファルシーが全く話せないのでコミュニケーションが取れない!!なのでゼスチャー等も含めスカーフだけの方がいいような気がしたので今日もスカーフのみ。

まずはバス会社のオフィスに行ったのですがやはり今日もどこのお店も殆どが閉まっていて購入できず。USBモデムを探しに行った所で英語の話せるスタッフがいたのでバスについて聞くと祝日でもバスターミナルに行けばカブール行はあるとの事。ついでにファルシーでバスターミナルの名前も書いてもらったので安心。ちなみに中心地からタクシーで100Afgで行けるそう。これで明日の出発が確定しました。USBモデムは開いていた商店3つとも扱っておらず今日閉まっているお店で購入できるらしい。ちなみに明日も閉まっているのでカブールで購入する事になりそうです。

町を歩いていると商店は点々とやっていますが露店は明らかに少ない!!もうクルミが無いので買い足したいのですが探してもありません。1kgくらい買っておけばよかった。空腹対策にザクロ1kgを80円程で購入、やっぱり安い!!

昼頃にもう一度外出して今度は大きな布を買いに行きました。バッグを探したのですが12~35US$とまずまずの値段、後はカブールとバーミヤンだけなので現地の布で隠した方がいいのかなと。私の荷物の量は担がないと歩けない・・・。男性用のスカーフがとても大きなサイズなのでアフガニスタンでよく使われているという物を購入、バックパック丸出しで歩くよりましかな。

<宿>
Mazar-e Sharif/マザリシャリフ
・Aria Hotel・・・ツイン1000Afg(20US$)
 Address:Darwaza-ye Shadian
 中心部のモスクからとても近い、シャワーなし
 水の蛇口とバケツがあるだけ
 wi-fi無し


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper