とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐったりの1日

2012/10/15

 早朝に同部屋の婦人達がチェックアウトして行ったのでそれと共に目が覚めて2度寝出来なくなりました。ニコライが起きて来るまで待ちそれから宿を出て今晩の宿探し。ロンプラで安い宿にチェックインしたのですがそれでも60Sとまずまず。まぁアドベンチャーインに比べるとはるかに安いんだけどね。

今日はビザの延長についてオヴィールに聞きに行ったのですがここでは無く出入国管理局に行かなければいけないらしく中心地から離れた場所にあるこの宿からは時間がかかってしまいました。結局今日はもう申請出来ないそうで明日出直しになりそう。書類だけは貰ったので明日まで埋めておかなきゃ。他にはパスポートのコピー、ビザのページのコピーが必要だそう。料金については聞き忘れたけど無料ってことは、、、多分無いよね?

とにかくここまで来るのに2人共かなりお疲れモードでぐったり。ニコライは郵便局探しをするそうなので私はネット探しをするのに別行動する事にしました。宿に戻り今後について考えたのですがアフガニスタンに入国するのがウズベクビザの期限である24日なのでタジクでビザ延長せずに18日に出国しようかなぁ。夜にニコライが訪ねて来たので(部屋が違うって不便)話し合ったのですがウズベクに行ってもする事が無いのであれば時間の無駄だしビザ延長してパミールに行った方が充実するんじゃない?とアドバイスを貰いました。確かにそうだよなぁ。ちなみにニコライはドゥシャンベでアフガニスタンの言語を学びたいそうなので1週間程滞在したいそう。私は正直この町の居心地がよくないので早くどこかに移動したいというのが本音。ただ広いだけでホトホト疲れる町なのです。

ビザ延長をして、もし大丈夫であればそのままオヴィールでパミールパーミッションを取得というのが明日の課題になりそうです。

<移動>
・ドゥシャンベ市内マルシルートカ・・・1S

<宿>
Dushanbe
・Hotel Farhang・・・シングル60S、ツイン120S
 Address:Negmat Karaliev 2
 Phone:223 31 57
 wi-fi無し

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。