とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう



オシュへの移動2回目

2012/10/11

 ビシュケクからオシュに行くのはこれで2回目。前回は大分寝ていて景色を逃したので今回は逃さないようにしなきゃ。8:00に朝食を食べ9:00にはデーヴィッド、マイクとハグしてから感謝の気持ちを伝えニコライと共に出発です。

前回同様にオシュバザールの方に行ったのですが1200Comから全く下がりません。なので前回とは逆で西バスターミナルまで移動し交渉すると1050Comまでどうにか下がったので交渉成立。

ですがドライバーがガンガンに音楽をかけるのでニコライと私は大迷惑。どうしてそこまで大音響にするのか理解できず。頭が痛くなってきたのでドライバーにいい下げて貰ったのですがしばらくしたらすぐに音量を戻されます。ニコライが途中から自分で回して音量を下げるとすぐにドライバーが音量を上げるの繰り返し。さすがに限界が来たのでニコライがドライバーに強めの口調でお願いするとしばらくごちゃごちゃ言ってましたが気持ち下げてくれました。

基本的に音楽は好きだしある程度の音量なら我慢できるけど隣の人と会話が出来ないくらいの音量はアフリカでだって無かったぞ。偶然??とにかく途中からは普通の音量に戻ったので長時間の移動も気持ち楽になった気がする。

道中、オシュゲストハウスに電話してもらったのでドミの予約もばっちり。これで何時についてもオッケーです。とか何とか思ってましたが結局到着したのがもう23:00を過ぎてから。到着した頃にはぐったり。しかもドゥシャンベまで1~2日かかると聞き精神的にもさらにぐったりしてしまいました。長いなぁ。タジキスタンでビザ延長する事になりそうだなぁ。

<移動>
・ビシュケク市内バス・・・8Com
・ビシュケク→オシュ・・・1000Com

<宿>
Osh/オシュ
・Osh Guest House・・・ドミ295Com
 男女別の棟にあり、どちらも4階
 Address:Kirgizstana street Apartment 8, flat 48
 Tel:+996 3222 30629,+996 502883093
 E-mail:oshguesthouse@hotbox.ru
 ホットシャワー、wi-fi(有料100Com)
 とにかくわかりづらい、アパートの一室が使われている


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

