とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフガニスタンビザ取得

2012/10/10

 さて、今日はついにアフガニスタンビザの受け取りの日。振り込んでても出来なかった、諦めてというケースもありそうで起きてからドキドキしっぱなしです。

受取は15:00からなのでそれまでデーヴィッドと夕食の買い出しに行ったりしながら待ちました。14:00になりニコライがバザールから戻って来たので一緒にアフガニスタン大使館へ。当初一人で行く予定だったのですが、もしビザが受け取れなかった場合いろいろ質問したい事もあったので念の為にと言う事で着いて来てもらいました。

時間の少し前に到着したのですが、パスポートを門番の警備員に見せサインをするとすぐに中に入ってもいいと促されます。かなりドキドキで行ったのですが私の出した書類を渡され何か言ってきました。

まさかダメだったのかな?それとも書類不備??とおそるおそるニコライに尋ねると、受け取った日付を書いてと言っているよと教えてくれましたが、という事はビザが出来ているという事!?ビザを見るまでは信じられない気持ちで一杯でした。というか正直な所ビザを見ても信じられないのですが。

アフガニスタンビザ
アフガニスタンビザ

ニコライと行く事を前提に取れたのか、それとも一人でも取れていたのかはわかりません。ちなみにニコライのパスポートは見せていないので彼らは口頭でしかニコライがアフガニスタンのビザを持っているという事を知りません。まぁ、どっちにしても私の手元にはビザがあるのでもう感無量。ちなみに入国日指定なし3か月の内の好きな時に1か月入国できるシングルツーリストビザです。

戻りはトラムで戻ったのですがニコライが郵便局に用事があるというので途中で降りました。そして信号が青に変わり発車した直後に後ろからガツンと衝撃が・・・。はい、またですわ。後ろからマルシルートカがぶつかってきたのです。ウズベキスタンにしてもキルギスにしても運転が荒すぎてこれはもう日常茶飯事な気がする。

もう明日の出発は確定したので手持ちの荷物を少しでも減らす為に夕食は野菜とキノコのスープを作成。ニコライもパスタとサラダを作ってくれたので夕食はいつも以上に贅沢になりました。実は今晩はマイクからデーヴィッドへのサプライズがあり18:30になったら彼らのいるネットカフェに行く事になりました。食事を作り終えニコライに待ってもらいネットカフェに行き3人でスーパーへ。一応私が買い物の用事があるという設定だったのですが実際に買いたいものはないのです。結局見つからなかったという事で宿に戻ったのですが途中マイクが買い忘れた物があるといって来た道を戻って行きました。

実は私の役目はマイクとデーヴィッドを別行動させるという役割。私が居なければデーヴィッドはマイクに着いて行くのでマイクにとってはまずい状態。というのもデーヴィッドも明日タシケントに向け出発するのでケーキを用意しなければならなかったのです。そうしてケーキなのかは解りませんが彼らがカラコルでトレッキングをした時に山頂でマイクがケーキをサプライズで出したそう。まぁおそらくその流れでかなと推測しました。彼らもビシュケクで出会ったのですが2人にはいろいろと共通点があり気が会うのかいつも一緒にいるのでその分別れ際に何かしたいという気持ちがあるのかな。

夕食の後トランプをしてその途中に話の流れで突如ケーキを持って来たのでデーヴィッドは笑いつつも喜んでいました。旅だけではないですが出会うってすごい事だと毎度思います。その時その場所で何かきっかけがあり話しそれからストーリーが始まって行くのでやはり出会いって面白い。私もこの旅で一体どれだけの人に出会ってきたんだろう。やっぱり旅ってなかなかやめられない。

サプライズケーキ
サプライズケーキ

<移動>
・ビシュケク市内マルシ・・・10Com/各
・市内トロリーバス・・・8Com/各

<宿>
Bishkek/ビシュケク
・Sakura Guest House・・・ドミ350Com/day、ツイン900/day
 Address:Mичуринa38
 Phone:380209
 E-mail:kobuhei-hikitahotmail.com
 wi-fi無料

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。