とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お掃除の日

2012/10/9

 今朝ついにトーマスがアルマティへ移動するのにチェックアウトして行きました。一緒にここまで旅してくれてどうもありがとう。今までツインルームだったのでドミに引っ越すつもりでしたが、デーヴィッドが逆に引っ越してくれることになったのでパッキングの必要はなくなりました。どうもありがとう!!

明日のビサ受け取りまでする事が無いので今日はラップトップのお掃除とマザーボードの電池の交換を手伝ってもらう事にしました。まず必要なのはASUSのEeePCに必要なバッテリーの購入。

デーヴィッドのモーターバイクで先にハイアットに連れて行ってもらい足りない分のUS$を下ろしてから中心地にあるBETA STOREでバッテリーについて尋ねたのですが、ここには無いそう。ありそうな場所を地図に書いてもらって行ったのですが旧ソヴィエツカヤ沿いにあるので簡単に見つかりました。お店というか小さな作業場という感じ。時計の修理がメインの場所のようです。

CR1220があるか無いか尋ねたのですが1216ならあるけどこれはちょっと薄いの事。ですがデーヴィッド曰く多少のサイズの違いは問題じゃないし同じ3Vだから大丈夫というので購入する事にしました。

宿に戻り昼ご飯を食べてからデーヴィッドとマイクに電池交換をしてもらったのですが、私にはさっぱり。なので私は外したキーボード等の掃除に集中し後はお任せしました。そしてテストをしながら元の状態に戻したのですがしっかり電源も入るし、今まですぐに熱くなっていたのが収まりそしていつも気になっていた時間のリセットも無くなりました。わ~、どうもありがとう!!とにかく感謝です。ハラショー!!

ここに戻ってから毎日自炊・・・というかデーヴィッド達と交代で作っていますが、彼の料理はおいしすぎる!!食あたりの後の胃にはかなり幸せ。ニコライが来てからは4人でカードゲームをし負けた人が皿洗いとか、勝った人が夕食を手伝わなくていいとかやってます。

前回もそうでしたが居心地が良すぎてつい長居してしまいそう。でもタジキスタンビザの期限があるので明日ビザが取れても取れなくてもタジキスタンに移動しなきゃ。

<宿>
Bishkek/ビシュケク
・Sakura Guest House・・・ドミ350Com/day、ツイン900/day
 Address:Mичуринa38
 Phone:380209
 E-mail:kobuhei-hikitahotmail.com
 wi-fi無料

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。