とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

アフガニスタンビザ申請

2012/10/8

 今日は朝からニコライと一緒にアフガニスタン大使館へ行ってきました。住所が少し違っていて何人かに聞いてようやく到着。行ってみるとRedFoxに意外と近かった。ニコライが全て通訳してくれたのでとてもスムーズに事が運びました。大使の女性はとても明るく終始なごやかムード。

書類を書きパスポートと写真を1枚出すとコピーしてくれその後小さな紙切れを渡されました。そこには銀行名、住所、振込金額が書かれておりそこででないと振り込めない様子。タシケントではその場で支払っていましたがビシュケクではダメ。でもこの雰囲気だったら無事取れそう・・・かな?

ニコライはインド大使館に用事があったのでここでお別れして私は人に聞きつつマルシルートカで旧ソヴィエツカヤを北上しNationalBank of Pakistanまで移動しました。メーン通りから近いのが助かります。ここで指示通り支払い、大使館に戻ったのですがニコライが聞いていた当日で無く明後日水曜日のしかも15:00受取との事。まぁこちらとしては受け取れるだけありがたいのですがニコライがタジキスタン行きを急いでいるので、宿に戻った後に確認の電話を入れてもらいました。でもやはり日付も時間も変わりません。

それどころかニコライのインドビザの方も順調には行ってないようで明日もう一度大使館に行くと言っていました。まぁとにかく短くてもあとここに3泊してから南下する事決定です。

まぁ居心地がいいので延びても構わないのですがタジキスタンビザの期限が18日と迫っているのでやはり急がなくては。

<移動>
・旧ソヴィエツカヤ通り→アフガニスタン大使館の近く・・・タクシー/150Com
・ビシュケク市内マルシルートカ・・・10Com

<Afghanistan Embassy in Bishkek>
・Address:J.Pudovkin 24A,Bishkek
 +996312543802/+996312443301
 E-mail:migraftan2009@mail.goo
・旧ソヴィエツカヤ南下、鉄道を越え左手にREDFOXがあるのでそこから2つ目の十字路で左折し
 左手にある大きな白い建物を通り過ぎた所の十字路で右折すると左手にすぐ見える。
・必要書類:パスポート、写真1枚、申請代61US$
・所要日数計3日
 振込:NationalBank of Pakistan、紙に住所が書いてあるので
 マルシルートカで向かう。旧ソヴィエツカヤから近い。

<宿>
Bishkek/ビシュケク
・Sakura Guest House・・・ドミ350Com/day、ツイン900/day
 Address:Mичуринa38
 Phone:380209
 E-mail:kobuhei-hikitahotmail.com
 wi-fi無料

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper