とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト


アフガニスタンビザinタシケント(2)

2012/9/27

 昨日レターを得る事が出来なかったので、今日はレター無しでアフガン大使館に乗り込んでみる事にしました。9:00に間に合うようにニコライと宿を出発し77番マルシでバザール前から移動。誰も場所を知らないので自分たちの記憶を頼りに右手にアフガニスタンの国旗が見えた所で急いで下車しました。

外で暫く待たされます。その間心中ドキドキ。その内お金、申請に必要な物品以外は置いて行けと言われ代わりにタグを貰いました。そしてついにアフガン大使館内へ。。。と思ったら正面玄関をスルーして端にある扉から中に入るよう促されます。そこは古いテーブルに古い椅子と何だか大使館とは思えない様な有様。

その内スタッフに呼ばれ、まずはニコライが必要書類を出し確認が済むと申請書を渡されその次に私。早速レターが必要だと言われニコライもがんばってくれたのですがやはりレターが必要なので試してみてもいいけど時間を無駄にするだけだと言われました。

ニコライが書類を書いた後に2人で日本大使館に行ったのですがニコライのパスポートはアフガニスタン大使館にホールディングされているので彼は入れません。結局職員の方が出て来てくれ外で話すことになったのですがイギリスのサイトの地図を見せてもやはり日本国としては・・・という事で受け取る事が出来ませんでした。アゼルバイジャンのレターであれば可能と昨日同様に言われましたがまぁそれは明日取りに行くので・・・と今日は受け取る事を辞め宿に戻ります。

とにかくこの2日間はぐったり。ところが宿に戻るとビシュケクの宿で一緒だったテンさんと再会。何と彼はパミールに行って来たばかりだそう。という事はホーログに行けるという事なので・・・新たな光が見えてきました!!テンションも上がった所で明日はアゼルバイジャンビザの申請に行ってきます。

<宿>
Tashkent/タシケント
・Gulnara BB・・・ドミ42000Com/day
 Address:Озод40
 Tel:+998 98 360 0774
 E-mail:gulnarahotel@gmail.com
 wi-fi無料、朝食付き

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

