とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウズベキスタン人の結婚式

2012/9/23

 昨日はトレッキングで多少疲れたのかすぐに眠ってしまいました。朝は鶏の泣き声で目が覚め気分はなんだかすがすがしい。田舎だからこそですね。

多分式で食べ物にありつけるだろうと思い朝食は断り9:00に宿を出発。マルシルートカ乗り場に行くと10:00に出発すると言われたのでそれまで結局チャイハナで朝食としてナンを食べる事にしました。お腹が大分一杯になってしまったけど食い意地張ってるから式場でも食べれるでしょう。

時間になりまずはバザール・コルゴンまで行きその後他のマルシルートカで彼女たちの住むお家まで約30分ほどかけて移動。さすがにそこからは解らないのでタクシーでお家に行く事になりました。お家に近づくと大きな音楽が聞こえてきたのですぐに発見。とても賑わっていてびっくり!!家の庭にはたくさんの人々で埋め尽くされています。私たちは部屋に通されたのですがすでにたくさんの食べ物が用意されていて更に驚き。

たくさんの招待客
たくさんの招待客

食べ物がたくさん
食べ物たくさん

ビールもウォッカももちろん用意されていて挨拶をした後早速乾杯となりました。とにかくすごいとしか言えない様なパーティーでその内庭のステージに招かれロシア語で何か話してと言われてしまい軽いパニック状態!!おめでとうなんてロシア語知らないし!!結局自己紹介と簡単なあいさつだけして誤魔化しましたがアセアセ。

その後ダンスを踊るように指示されダーシーとニッツァンは煌びやかな布を腰に巻かれ箱を2つずつ手渡されました。中身は何とワイシャツです。私は2枚の布を腰に巻かれ頭には豹柄のスカーフを巻かれました。その後踊っていると数人がお金を持ちながら近寄ってきて1枚ずつ私たちに手渡してきたのです。これってチップ?祝儀も何も無くご飯を食べお酒を飲みダンスをしお金まで頂けるとは!!すごすぎる!!

ダンシングタイム
ダンシングタイム

結局このダンスとウォッカで3人ともノックアウト。かなり疲れ個室に戻りぐったり。その間にもナンや他の食べ物が運ばれてきますがもう食べれないって!!お腹いっぱいです。

当初14:00くらいに帰ろうと思っていたのですがなかなかタイミングが無く15:30にようやく戻る方向に。というのも丁度人々が帰りだしたので丁度いい頃合いでした。実は夕方からまたパーティーが始まるそうで明日まで滞在すように言われましたがいやいや、さすがに体力持ちませんて。という事で帰る事にしたのですがバスターミナルまで送ってもらえる事になりました。しかしバスターミナルでマルシが無いとかでタクシーに価格を聞いてもらったら何と3人で1500Comとかふざけた事を行ってきます。それだったらヒッチハイクすると言ったら乗せてくれた人が結局バザール・コルゴンまで連れて行ってくれそこでアルスタンボブ行きのマルシを発見!!ラッキー!!タクシーは旅行者とみるとすぐに乗って来るのでやはり好きにはなれません。

みんなで
みんなで

宿に戻り夕食は宿のキッチンでニッツァンがイスラエル料理を作ってくれる事になり少しだけお手伝い。名前は忘れましたが簡単に作れるソースなのでメモっておかねば。とてもパンとの相性がよくパスタソースとしても使えるのでとてもいい伝統料理です。

<移動>
・アルスタンボブ→バザール・コルゴン・・・マルシ55Com
・バザール・コルゴン→Месси・・・マルシ20Com
・メシー→招かれたお家・・・タクシー50Com
・お家→バザール・コルゴン・・・無料で送ってもらう
・バザール・コルゴン→アルスタンボブ・・・65Com

<宿>
Арстанбоб/アルスタンボブ
・CBTでNo,10のお家・・・350Com/day
 朝食付き。なしの場合は280Com/day
 夕食は別途180Com
 シャワーは頼めば用意してくれる

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。