とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敗北

2012/9/20

 昨日は大使館に電話をしてもらったので、今日は自分で聞きに行く事にしました。そろそろ今後どうするのか決めなければいけないし。まぁいつも通り17番トロリーバスで揺られて大使館近くで下車しました。どきどきしながらベルを押すと何の用か聞かれたのでパミールパーミッションを頂けませんか?と丁寧に尋ねると「OK」というのでかなり好感触!!

中に入り職員の女性に尋ねると「パミールは今は閉まっている・・・」で終わってしまいました・・・。やっぱりか・・・それだったらベルの時点でOKと言ってほしくなかったわ。がっくりしつつトロリーバスで戻る事に。といっても前から気になっていたRedFoxのハイカットブーツ。途中で下りて覗きに行ってみました。

RedFoxってキルギスの物価と比べたらかなり高いのですが、質はなかなか良いのです。結局いくつも試してお気に入りの一足がようやく見つかったのでATMで現金を下ろし(クレジットカード不可)トレッキング用の靴下と共に購入しました。

さて、新しい靴を手に入れので今まで履いていたスニーカーを送る事にしました。丁度購入した靴のケースがあるし不要なもの、貰ったものなど入れて郵便局へ。するとハナ、ダーシー、デーヴィッドが居るではないですか!!彼らはもっと早い時間に来たそうなのですがすでに1時間以上待たされていてようやく手続きが出来ているらしい。まじですか・・・。といってももう5人程しか居ないのでそんなに時間はかからなさそう。

とかいいつつ、荷物の手続き&切手を買うだけで余裕で50分程かかってしまいました。窓口に1人しか居ないなんて。しかも発送者にいつも通り自分の住所を書いたらあきれた顔をされ郵便局の住所を書きなさいと言われてしまった。んなもん知りませんわ。結局隣にいたおじさんに代筆してもらいましたけどこんな事初めてです。

宿に戻り料理を作るために日本人の男の子にガスを借りたのですが何と準備をしていると掃除のバイトをしている女の子にガスが使えるよと言われ試してみると火が着いたのです!!1週間から10日はかかると言われていたのでかなり嬉しい!!今日は野菜の味噌炒めと、ガスを借りる予定だった男の子に約束していた味噌汁を作成。朝はディルをたくさん入れたサラダに昼は昨日のビビンバの残り。いやいや、火を不自由なく使って料理出来るって素晴らしすぎる!!

さて、今後についての結論ですが今回はパミールを諦めまずはウズベキスタンに向かうべく明日南下する事にしました。というのも一緒にトレッキングに行ったダーシーとカラ・コルで寝袋を返す際に出会いこの宿で再開したイスラエル人のニッツァンが明日シェアタクで南下するそうなのでご一緒する事になったのです。おかげさまでベッドの引き出しやサイドに山積みになった荷物を今晩中にまとめなければいけなくなりました。ひょえ~。ちなみにこれを書いているのはまさに真っ最中。どうも集中出来ないようでまとめたりブログを書いたり交互に少しずつやってみます。

<宿>
Bishkek/ビシュケク
・Sakura Guest House・・・ドミ350Com/day
 Address:Mичуринa38
 Phone:380209
 E-mail:kobuhei-hikitahotmail.com
 wi-fi無料

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。