とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレッキング4日目

2012/9/13

 今日でトレッキングも終了です。昨晩温泉に浸かったおかげか身体が大分楽になりました。できれば今日も入りたかった所ですがマックスと共に先にビシュケクに戻る事にしたので朝6時に起き20分後には下山開始。ただ足の指に出来た幾つかの水膨れのおかげで思うように進む事ができません。

ただラッキーな事に2時間程歩いた後、ジープがやってきたのです。中には昨日昼食の時に知り合ったスロヴァキア人2人、ロシア人3人が乗っていたのですぐに交渉して150Comで乗せてもらうことができました。もうちょっと早くから乗っていたかったけどいいエクササイズだと思う事にします。ははっ。

昨晩の話ですが、何とローマを見た人がいるそうです!!あの後更に険しい山を登ったそうですがその後下りで降りられなくなり通りかかった3人のアメリカ人に助けてもらったそう。とにかく今はどこに居るかわかりませんが生きている事が解りほっとしました。マックスが彼の携帯番号をしているので電波が戻り次第連絡してくれるそうです。本当によかった!!

車で40分ほどでカラ・コルに到着。かなりお腹が空いているのですが、とにかく寝袋等を返却しなくては。2カ所で借りたので返すのも2カ所。所が何と2つめの旅行会社が閉まっていたのです。マックスが電話をしてくれ5分後にスタッフがやってきました。いやいや、登山グッズを貸出ししていて休みとは困りもんです。まぁとにかく解決したのでよしとします。

返却後、がっつり昼食を食べてマルシルートカでバスターミナルに向かったのですが到着前にドライバーがビシュケク行きのミニバスを見つけてくれたおかげですぐに乗る事が出来ました。このミニバス、かなりかっとばすドライバーでおかげさまで6時間ちょいかかる所が5時間でビシュケクに到着(笑)事故らなくてよかった。

道中、横に座った女の子が少し英語を話せるようで身振り手振りでどうにかコミュニケーションを取ろうと努力してきたのがとても可愛らしく映ります。若いからこれからどんどん覚えられるよ。

ミニバス内で

ビシュケクに到着前にローマから電話がかかって来たのですが旅行会社でハナ達に会ったそうです。ローマはマックスの借りていたマットを持っていたので返しに行った所遭遇したらしい。これで確実に無事が確認できました。

ビシュケクに辿り着きマックスはカザフスタン大使館にビザ受け取りに、私はサクラゲストハウスに行ったのですが何とベッドが無いと言われてしまいました。フロアだったらあるというので2つ返事でOK。ってか3階だと200Comなのでこっちとしては嬉しい話でもあるのです。wi-fiも一番強い場所だしね。

マックスは1時間半程遅れて到着。彼も同様に3階決定。チェックインしてから韓国料理屋さんに食べに行ったのですがキムチにケミカルの味が・・・。他のものは大丈夫だたのですがキムチだけは残念。マッコリもあったのですが何と200Comもして手が出せず。た・・・高いよ。マジで。

<移動>
・アルティン・アルシャンとアクスの間→カラ・コル・・・150Com
・カラ・コル市内マルシルートカ・・・7Com
・カラ・コル→ビシュケク・・・300Com
・ビシュケク市内マルシルートカ・・・10Com

<宿>
Bishkek/ビシュケク
・Sakura Guest House・・・3階フロア/200Com/day
 Address:Mичуринa38
 Phone:380209
 E-mail:kobuhei-hikitahotmail.com
 wi-fi無料

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。