とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

日曜朝市

2012/9/9

 夜中に何度も猫に起こされましたが久々に見た夢がいい夢だったのでこいつのおかげかな?7:00に目覚ましで起き(というか起こされた)朝食を食べ早速出発です。宿前からマルシルートカに乗り15分ほど乗るとバザールが見えてきたので下車。

まず見えてきたのは羊、牛、馬のセクション。試しに価格を尋ねたのですがキルギスだからか比較的安く購入できるみたい。しばらくここで時間を費やしてからハナが車を見たいというので車のセクションに移動。ここから車で移動したいと言っていたのですが車の保険の事を考え結局断念した模様。

バザール

とにかくたくさんの車が置いてあり旧ソ連のマークの入ったものやクラシックなもの、歩いているだけで楽しいバザールです。

sssr
CCCP(SSSR)

かわいい
かわいい

一通り周ってから今度はもう少し宿に近い毎日やっているバザールへ移動しました。ここも狭いながらにごっちゃごちゃしていて最初は7人が3人となり結局ハナと2人に。2人ともジャケットを探していたのですが私は早々に半袖のダウンジャケットを購入。ハナはなかなかマッチするのが見つからず結局レンタルする方向になりました。

はぐれた仲間を入口で待っていましたが一向に現れないので102番のマルシで宿に戻ったのですが到着直前に彼らを発見したので下車して合流。皆少なからず何かを購入出来たようです。ここのバザールって中国製品では無くほとんどがトルコからなので比較的高め。あまりディスカウントにも応じてくれませんでした。残念。

昼からは明日に備えて洗濯したりマットをひいてのんびり本を読んだり自分の時間を満喫。ってか、悲しいことながらネイティブ同士で話す英語が聞き取れないのです(泣)ジョンは生まれがアメリカなので発音が流れるようだし・・・聞き取れないって会話するうえでは欠かせないのでちょっと悲しい。ともかく重要な会話だけでも聞き逃さないようにしなきゃ。

<移動>
・市内マルシルートカ・・・7Com

<宿>
カラ・コル
・Turkestan Yurt Camp・・・350Com
 朝食なしだと200ComでOK。入口に石人がいる。
 ホットシャワーあり。wi-fi無し

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper