とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

タジキスタンビザ取得

2012/9/5

 今日はタジキスタン大使館でビザを申請&取得の予定。丁度同じ宿に泊まっていた女の子がタジキスタンビザを取りに行くというのでご一緒させていただくことにしました。出発前に同じ宿に居たテンさんからトロリーバスのストップポイントを聞いていたのに自分のネットで調べた情報を信じてしまい通りすぎてしまいました。すみません、テンさん。

大使館への行き方は旧ソヴィエツカヤ通りを南下するトロリーバス17番に乗り最初左に曲がりその後右に曲がるので曲がった後2つ目のストップでおります。反対側の道に24時間スーパーマーケットがありその横に道があるのでそこをひたすら10分程歩くと突き当りに大きめのお家があるのでそこの一番左のドアについているインターフォンを押すと開けてくれます。ちなみに国旗が掲げられていました。

タジキスタン大使館
タジキスタン大使館

中でビザが欲しいと伝えると申請書を渡されそれに記載しているといろいろ質問を受けます。そして申請書を書き終わって写真をつけ、お金を一緒に渡した瞬間にパスポートを返され中を見るとしっかりとビザが張られていました!!何という仕事の速さ!!ただシングルとダブルを間違えて書いてしまったそうで訂正されていましたが多分大丈夫でしょう。そう願います。ちなみに全て手書き。

タジキスタンビザ
タジキスタンビザ

そういえばここの町に来てからよく見るのが小さな女の子の頭についているボンボンです。流行なのかしら?

現地の子
現地の子

<タジキスタンビザ情報>
・パスポート、写真1枚、申請用紙(大使館でもらえる)3枚
・シングルの場合は75US$+100Com、ダブルは85US$+100COM
 申請書を書いている途中にいろいろ尋ねられ申請書を
 提示と共にビザが出来上がる。

<宿>
Bishkek/ビシュケク
・Sakura Guest House・・・ドミ350Com/day
 Address:Mичуринa38
 Phone:380209
 E-mail:kobuhei-hikitahotmail.com
 wi-fi無料

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper