とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト


観光Day

2012/9/1

 昨日たくさん歩いた為か飲み過ぎたせいか目が覚めてもまだ疲れが取れず結局2、3度寝してようやく起きる事ができました。私がのんびり準備しているとオッパーが朝食の準備をしてくれたので朝から韓国料理を楽しめかなり満喫。週に2回お母さんが差し入れを持って来てくれるそうでおいしいキムチに、更にオッパーが鍋で炊いてくれた五穀米、そしてそのおこげから作った香ばしいお茶も頂きました。もう11:00近かったのでお昼ご飯ですね。

食後後片付けをしてから昨日の続きの観光に出かけます。昨日はバスを使いましたが今日は地下鉄で1時間弱でソウル中心地まで。中心地に近づくに連れてどんどん込み合ってきました。実は朝食の時からなのですが昨日の続きでもないですが日韓のあれこれで白熱。日本が韓国に毎年経済援助をしているという話をしたら1度しか日本からお金をもらった事がないというのでそこからまた延々といやいや、そうじゃないよと話が止まる事はありません。

まぁ話はさておき駅から出て少し歩くとそこにはもう南山韓屋村というお金持ちの人が住んでいた昔の家が残された場所に到着。

ここの施設の中には何とタイムカプセルが埋めてあり2394年の11月29日に開ける事になっているとか。600点程入っているらしいですがもちろんもう何代も世代が変わっているので開ける人からしたらなんじゃこりゃ!!ってのもありそう。

南山韓屋村で

カラフル

ちょっと休憩
ちょっと休憩

一回りしてから歩いて15分程した所にある宗廟に移動しました。ここは祭り事を執り行うための場所だったらしいですね。中は広く、ここから繋がる昌徳宮に行きたかったのですがなんと工事中で一回外に出てぐるっと周らないといけないそう。ここ数日間の筋肉痛のおかげで大分足にきているのに更なる試練の時が来たようです。でも幸いにもそこまで暑くなかったのが救い。大阪、富山のような暑さだと倒れるわ~。

昌徳宮ではツアーでしか見れない部分があり15:00からの韓国語ツアーに参加しましたがとっても長いしアップダウンがあり終わる前にもうくたくた。そして人もたくさんいて写真もなかなか思うようには撮る事は出来ません。オッパーが所々通訳してくれたので良かったですが英語と違い全く耳にしなかった言葉なので理解が全く出来ません。

日時計
日時計

伝統的な屋根瓦
伝統的な屋根瓦

ツアーが終わった頃にはもう空腹感が強く近くのちょっとしたお店で冷麺を頂く事にしました。外もまだ暑いしあえて辛くないものを選びましたが、オッパーのオーダーした辛い方も1口もらったけど思ったよりは辛くなかったなぁ。でももちろんキムチが無料でついてくるので一緒に乗せて食べ辛さを味わう事も出来ます。明日以降はもう当分キムチ食べれないだろうから味あわねば。

お家に戻りビールで乾杯しましたが今度は私が北朝鮮との今後について韓国人からしたらどう思っているのだろうと根掘り葉掘りしつこく聞いたせいでオッパーは疲れ顔。だってどう思っているかは日本人の私からしたら想像しか出来ない事だし。でもそれにしてもこんなに互いの国について話し合うって早々ないので今回韓国を選んでよかったと思います。問題があるからこそお互いに討論するのが向こうの気持ちを知る上でもとても素晴らしい事だと満足出来ました。もちろん平行線というのが殆どでしたけど(笑)

<観光>
・南山韓屋村/無料
・宗廟/大人1000w、子供500w
・昌徳宮/大人3000w、ツアー参加5000w

<宿>
・オッパーのお家でホームステイ

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

