とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

そして国外へ

2012/8/31

 いまだにこれから海外に行くという実感が全くないのですが空港に行けばまた別かな?友人にお礼をいい歩いて30分程先にあるバスターミナルから空港行きのシャトルバスに乗り込みました。50分程かかりましたがやはり成田同様に不便に感じてなりません。近ければもっと時間にゆとりができるのに。

今日から2泊泊めていただくという事もあり日本酒を空港で選びましたが普段日本酒を飲まないのでどれがいいかさっぱり。特にお土産となると難しいものですね。

飛行機は予定よりも30分ほど早く空港に到着。そのおかげで待ち合わせ場所に行っても友人の姿が見つかりません。暫く待った後ようやく見覚えのある顔が!!まぁ2か月くらいしかデンマークから経過してなかったので多分お互い久々という感じはしなかったのですが、やはり再会って嬉しい。

バスで中心地まで移動したのですが、早速日韓で問題となっている島の問題の話を振られてしまいました。でもまぁ2枚舌を使うのも嫌だったので思った事を伝えたのですがやはり、韓国ではしっかり教育されているので私の意見など速攻で一掃されてしまいました。その後も選挙の話だとか、オリンピックでのサッカーの話とかやはり避けて通れないようです。国際結婚していたり国際カップルの場合は国同士が微妙になると大変そう。

市内中心部で降りてまずは腹ごしらえにキムチチゲ。

キムチチゲ

ついでに私のバックパックをそこで預かってもらい観光に出かける事にしました。向かったのはキョンボックン。北京の故宮に似た造りになっていてとにかく一直線。屋根の上にある動物も見覚えが。韓国での有名な観光スポットでもあるので観光客はそれなりに来ています。ちなみに雨が降っても掃けるような構造になっているとか。

ポジション

動物


私の最初の海外旅行は韓国でしたが正直相当前の話だったので南大門には行った記憶はあっても他にどこを周ってきたのかはっきりした記憶がどんどん薄れていています・・・。

ここを見た後は適当に旧市街を歩いてから居酒屋に行きましたが、ここで3種類のマッコリを試し結構酔っ払ってしまいました。3種類の中の名前は忘れたのですが、おこげの味のするやつが一番味わいがあり飲みすぎてしまいまいけっこうふらふら。でもマンションまで近かったのでたくさん歩かずに横になれました。明日はさてどこに行こうかなぁ。

仮面
旧市街で見た仮面

マッコリ

チヂミ


<移動>
・OCAT→関西空港・・・シャトルバス/1000円/50分程
・関西空港→韓国・・・KoreanAir/無料航空券、手数料等で
 計6700円(韓国→北京→ウルムチを含む)12:10発13:30着

<観光>
・景福宮/キョンボックン・・・大人1000w/子供500w

<宿>
・オッパーのお家でホームステイ

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper