とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

お引越し

2012/8/30

 おとつい、昨日とハワイアンの友人宅におじゃまさせていただきましたが今日は元同僚の友人宅へ引っ越しします。待ち合わせの心斎橋までサブウェイで向かいましたが、明らかに場違いな格好。見渡す限り着飾っている人々ばかりでバックパックを担いでいる人は皆無。日本が世界一服装に気を使っている国ではないだろうか。本当に。

友人と会ってすぐにまずは荷物を置かせてもらいにマンションへ行きましたが超綺麗!!こんな中心地に住んでいると何をするにも便利だろうなぁ。おなかもすいていることだし、友人のお勧めする団子屋さんへ行くことにしました。地下街にありマンションからもすぐ近くです。ってか、食べ物には困らないなぁ。

ここのみたらし団子はタレがそう甘くなく控えめでおいしい。食い意地の張っている私は団子を1本追加注文しましたがあっさりと胃の中に納まりました。大阪は食べ歩きが出来るのがうれしい所。富山だとなかなかそうはいかない。祭りなら別だけど。

お腹が満たされた所で場所移動。大阪には数回訪れた事はありますがまだ通天閣には行ったことが無かったので連れて行ってもらいました。駅から出て通天閣に歩きましたが平日だからか人があまり歩いていません。

通天閣
通天閣

さすがに通天閣の入口まで行くと団体客がいました。私たちはあえて登りませんでしたがまぁそこまで高い塔ではないので雰囲気を味わえただけでも十分。ちなみに近くにあるたこ焼き屋さんが超おいしくて幸せ気分。外はカリカリで中身はほわほわ。これもはまりそう。こんなにおいしいものがたくさんあるのに明らかに肥えている人が少なないのはなぜ?たくさん歩くからかなぁ?

通天閣前から心斎橋まで無料送迎バスがあったのでもちろん利用し中心地へ戻りアメ村を簡単に見て友人宅へ戻りました。ちなみに興味本位でジャニーズショップに入ってみましたが紙とペンをもたないだけで誰のファンでもないただ見に来たって事がバレバレ。す・・・すみません。ちょっと涼みたかったのよ。

宿に戻ってから今度は夕食の為に近くのイタリアンレストランに行ったのですがクーポンのおかげでワインボトル1本分無料になりかなりお得。しかもこのお店で普通にオーダーすると1700円位、なおかつ3種類の中から選べるので上等です。といっても連れて行ってもらっただけなのでみたらし団子の店同様に全く名前を憶えてないというかなりの杜撰さ。ふふっ、これが私です。

<移動>
・通天閣前→心斎橋・・・送迎バス/無料

<宿>
・友人宅でホームステイ

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper