とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっというまの出発

2012/8/28

 台風の動向が気になるここ数日ですが、ついに出発の日がやってきました。帰国してからすでに1か月以上たちますが映画、ドラマを見ているだけであっという間に日が経ってしまった感があります。これだったら今回の旅行もあっという間に終了だな。そしてその後の現実・・・。今は考えない事にします。

さて、今日はまず大阪に行き友人宅でホームステイの予定。在来線とサンダーバートで大阪駅へ。そこでハワイ出身の友人と合流しとにかく荷物を下ろすために駅から歩いて10分ほどのアパートへ連れて行ってもらいました。やはり富山も大阪も蒸し暑い・・・。日本中どこでも湿気はあるし気温は多少違うにしても暑いに変わりはありません。

久々の大阪という事もありその後しばらく駅周辺を案内してもらったのですがみんなおしゃれでびっくり。私のようなもさっとした格好をしている人はそう見ません。海外ではパーティーやバー、クラブ以外でそうそうオシャレな格好を見る事がなかったので油断していました。海外ならともかく日本で服装が気になってしまうとは・・・。いやいや、人間にとって一番大事なのはもちろんハートなのですが、ここまで格差があると。まぁ人は人、自分は自分のスタイルで生きていくしかありません。その為に大枚はたくのも馬鹿馬鹿しいし。若い時なら別ですけど。

夕方に一旦アパートに戻って昼寝をした後、友人がカザフスタンに友人があるというので紹介してもらおうと連絡を取ってもらったのですが私の到着が日曜の夜と社会人には無論都合が悪く残念ながら合流は出来なさそう。その後も何人かと連絡を取ってくれ1人のカザック(カザフスタン人)が3泊だったら泊めれるかも、、、とちょっと曖昧な返事を頂きました。まぁもしダメだった場合の次の手も考えてあるのでその時は夜なのでタクシーでホテルに行けばいいだけの事。でもカザックのお家でホームステイというのもなかなか楽しそう。宗教も違うしどんな生活をしているのか気になるところでもあります。

<移動>
・滑川→富山・・・8:54→9:10
・富山→大阪・・・9:14→12:37
 特急自由席、乗車券で8300円

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。