とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

ノルウェーぶり

 出発までに都合が合えば会いたいと思っていた靖さん。丁度富山で仕事があったそうで久々の再会を果たせることになりました。山の匠である彼とはノルウェーのナルヴィクというロフォーテン諸島に行く際の起点となる町で偶然にも同じ宿、更には同じ部屋。私たちは1泊しか話す時間は無かったのですが、隣県という事もあり意気投合しました。もしかしたら私だけテンションが上がっているのかもしれませんけど。

旅で知り合った方々と日本ではまだ会ってなかったので積もる話は山ほど。観光目的のバックパッカーと登山目的の山男なので方向性は違うのですがあの時の登山の経過が知りたくてうずうず。まだアップし終わってないそうなので私の口からは何も言えませんが登山に興味のある方はぜひ靖さんのブログwhite mountainで確認して下さい。とにかくビール片手に数時間マシンガントークで盛り上がらせて頂きました。海の幸も多々胃袋に納めさせていただき至福の時間。どうもありがとう!!
※記事が載るのは少し遅れるそうです。あしからず。

そうそう、実は雑誌や新聞に寄稿することもあるそうで何と今月の28日の産経新聞に記事が載るそうです。私の出
発の日ですがまだ日本に居るので見つけ次第購入せねば。ノルウェーであったこの2人、方やしっかり仕事も趣味も充実させているのに方や住所不定無職・・・ただただ夢の実現を遂行する31才。果たしてこれでいいのか??と一瞬は悩みましたが、今すぐ就職してみても結局少しお金がたまれば同じ事を繰り返しかねないのでやはり自分の中で区切りをつける為にももう一度行かねば。

でも今回長期の旅に出た事で今後の就職に関しての方向性がほぼ定まったので、それだけでも道は開けた感じ。でも旅の中で何人もの仲間に出会い、助け助けられ精神面で成長した部分が大いにあります。30を超えた私でも可能性というものはあるし更なる夢というものが出来、何となくですがいい意味で前より自信がつきました。もちろん悪く成長した部分もあるかもしれないのでそこは勘違いすることがあってはいけませんけど(笑)

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper