とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート



どきどきバルト~トルコ1人旅(24)2008/9~11

 2008/10/21 <クロアチア>

 久々のホテルでの朝食
もちろんビュッフェだから12分目に食べてしまった。
スプリット行きのバスの時間までにまだ1時間半もあったから
朝のプリトヴィッツェ湖へ。
フロントで入場スタンプをもらえた。
誰もいなくて水のせせらぎだけ聞こえてくる。

朝のプリトヴィッツェ

最短コースG2に決めボートに乗って出発。
P2から40分ほどで一周歩いて帰ってこれた。
ボートが対岸にとまっていたから大きく手を振ってアピール。
ゆっくりボートが動いて迎えに来てくれた。

朝のプリトヴィッツェ2

バスはタイムテーブル通りに来たので手を振ってアピール。
夕方4時に到着するという。
そんなに大きな国だっけかなって思ってると休憩が長~かった。

スプリットに着いてから今日の宿「苫屋」を探した。
実はとやま~んの持っていた地図の肝心なところが切れていて
わかりにくかった。
地元民に聞いてみると一緒になってさがしてくれた。
ありがとう!!

ここの国の人々は道を聞くと連れて行ってくれる率が高い!!
偶然かもしれないけど。。
皆様、ありがとうございます。
どれだけ道聞いてるんだって話

スプリットはザグレブと違いアドリア海があり、
そうかと思えば山もあり、岩もある。
自然に恵まれている国。
1カ月くらいのんびりしてたいなぁ、物価がもっと安ければだけど。

旧市街

ディオクレティアヌスの地下が片方しか入れなかったのが残念だった。
今日は夕日が見れると思っていたけど雲の中に消えて
あっという間に暗くなってしまった。


ディオクレティアヌス宮殿内

夜景




<移動>
・プリトヴィッツェ→スプリット(バス)・・・147クーナ
                      荷物代別途7クーナ
<観光>
・ディオクレティアヌスの地下宮殿・・・学割25→10クーナ
<宿>
●スプリット/クロアチア
・苫屋(とまや)・・・ドミ130クーナ/day
 夜景が綺麗、キッチン用品充実、ジャグジーあり、ネットフリー、
 ランドリーあり



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

