とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

姪っ子との再会

 帰国の際に東京に寄ったので甥っ子には会えたのですが姪っ子にはまだ会えてませんでした。でも丁度お盆という事もあり昨日から帰省しています。最初は恥ずかしがっていましたが30分もしない内にすぐになじんで近寄って来るようになりました。

まだ「アカ」「アオ」「イヤ」等2文字くらいしか話せませんが1年ちょい前から比べるとだいぶ成長していておばちゃんは嬉しい限りです。次に会う時はもっと成長しているんだろうなぁ。

さて今日は午前中から友人達とお出かけです。車が無いので1日で出発までに必要な場所に全て行ってもらい買い物も全て済ませる事が出来ました。郵便局で海外への郵便物発送の手続きから始まり100均、服屋、ATM、スポーツショップ、本屋、電気屋、神社など一気に用事を終わらす事が出来、とにかく一段落。運転をどうもありがとう!!

実はデイパックの方がもう底に穴が空き生地自体もペラッペラになっていたので買い替えました。当初使い捨てだし適当に安いのでいいわと思ってレジまで行ったのですが手持ちの商品券3000円が使える事が解りもうちょっと質のいいドイターのデイパックに交換。レインカバーもついているし広がりを抑えるためのカバーがスリ防止にも使えそうで一石二鳥です。メインルームもちょっとした仕分けが出来るようになっているし十分な品。少し値は張りましたが今後も使う事を考えたら丈夫な方がお得かもしれません。ちなみに9000円程だったので自腹は6000円です。ちょっとしたトレッキングにも使用できそうなので活用出来そう。

そして忘れてはならないのがお守りの交換。出発前に手に入れた物と新品を交換です。ちなみに私本厄らしいのですが去年厄払いをしたので今回はせず。というか罰当たりかもしれませんが海外に行ってしまえば厄も何もないのでは?と考えているのでお守りで十分じゃないかなと思ってます。自分の車があれば行ったかもしれませんが。

今日の昼はお好み焼き。1年以上口にしていなかったので超満足でしたが量が多くて3人で食べきれず・・・。夕食が殆ど入らないくらいお腹がいっぱいになりました。2人ともどうもありがとう!!感謝で一杯です。

スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper